しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても重要なこと…

一つ前のブログ 魂が肉体を離れた後のおはなし - しあわせこころのつくり方 を書いたのは、実は、これを伝えたかったから… 前のブログを読んでいただかないと、 ちょっと理解できないかもしれませんので、先に一つ前のブログを読んでくださいね。 (今回の記…

魂が肉体を離れた後のおはなし

私たちは、人として地球に生きています。 では、どのような成り立ちで、人として存在しているかを考えたことはありますか? 地球というこの星では、肉体を持たなければ生きていけません。 けれど、肉体だけあれば生きられるか…というと、そういうわけでもあ…

ねことおじいさんと

一昨日のこと 偶然通りかかった綾瀬市の早川城跡城山公園にて ちょっとお散歩に立ち寄ったら、途中で出逢ったにゃんこさんが、距離を取りつつ、わたし達の散歩についてきました。 うちのそとのすけと、実家のチョビを足して二で割ったような猫さんなんだか他…

御神歌 (御歌 )のご神事

御歌と書いて「みか」と呼びます。 御神歌(ごしんか)、神様に捧げる歌、神様にお仕えするための歌です。 古来、その土地に住まう神々の心を癒し、神々の力や土地の力を再生するために用いられたとされている御歌。 自らの枠を越え、 自然と一つになり、 歌を…

心って…?

感性が豊かな人ほど、心の細部に渡って、 様々なことをキャッチする能力が高いと言われます。 実際、アーティストと言われる方々の感性は、本当に素晴らしいですし、 そういう方が生み出す作品は、 魂が震えるほどの感動を生み出しますよね。 私のパートナー…

自らの光を放つために

どんな人であっても、 心の奥には美しい光が宿っています。 オーラという言葉を耳にすることがあると思うのですが、 オーラはその人が放っているエネルギーの色で、 その時の状態や気分によっても色が変わります。 魂の本質の色は、気分によって変わったりす…

すべての人の心の奥に輝く光があるから…

ブログ…少し日が空いてしまいました。 10月8日の記事で、無料でご相談を受付ますとお伝えしたところ、予想以上の方からご連絡がありました。 たくさんの方にご覧いただいていたのだな…と、ありがたく思いました。 心から感謝いたします。 ようやく、すべての…

悲しみの先に、いつか優しい世界を築けたらいい

「なんで会ったこともないのに、そんなに塞ぎ込んで、泣いてばかりいるんだよ…」 ご主人から、そんな風なことを言われている女性たちが増えているみたいです。 男性にはわからない心理みたい… かく言うわが家でも、似たような会話がありました。 カウンセラ…

悲しみが癒えるのはそれぞれのペースで…

数名の方から似たようなご相談を受けたので、こちらにも記載しておきます。 「このブログを読んで、心が軽くなりましたが悲しみが消えません…どうしたらよいでしょうか?」というご相談です。 それは、私も同じです。 春馬くんが、この世界からいなくなって…

自分を好きになるために

鏡を見て 「よし!今日もイケてる✴️」って思える日 ひと月に、どれくらいありますか? あれ?そんなこと思ったことないかも… なんて仰る方…まさか…いません…よね? …ってなことを、ワークショップなんかで聞いてみると、かなりの確率で、 「そんなにちゃんと…

春馬くんの魂(御珠)の輝き

かれこれ一週間以上前のことになるかと思います。 日課となっている御神歌の神事をしていると 白龍とペガサスを足して2で割ったような 真っ白い神獣がお姿を顕されました。 (念写ができればいいのに…なんてわけのわからないことを思ってしまいました あまり…

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回を経て

カネ恋最終回から一日経ってこのブログを書いています。 素晴らしい作品でしたね。 春馬くん演じる「猿渡慶太」の出演は、 布団の中の最初のシーン以外、 回想シーンのみで、 慶太の代わりにlabotの猿彦さんが、 活躍していましたね。 慶太(春馬くん)と猿彦…

思考によって世界は作られていくから

憧れの存在には カッコよくあってほしい 美しくあってほしい 素敵であってほしい (銀魂 2より 柳楽優弥さんと三浦春馬さん) 無意識であったとしても 人は、 そんな思いを抱くもののようです。 アイドルはトイレに行かないという 幻想を本当に抱いているかど…