しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここに生きていることだけで

海透き通る水色の海美しいな~しあわせだな~ 呼ばれるように森戸神社に行くことになり森戸海岸の海に降りると大切な友人からメッセージ夫の旧くからの友人からもメッセージ とても大切なメッセージ 導かれているんだなありがたいな どうか自分という存在が…

竹内結子さんの自死を受けて

9月21日に書いたブログの抜粋。三浦春馬さんから受け取ったメッセージです。 「僕のいた世界(芸能界)は孤独に陥りやすいです。深く考え込むタイプの俳優ほど、深みにはまりやすいと思うんです。僕がこの道を選んでしまったことで、この後、僕と同じ道を選ん…

生まれてくる時の三つの約束

~~~~✴️ 今 生きている人が どうやって救われていくか それが 大切だと思っています どうすると 誰もが 心を自由に のびのびと 生きていくことができるのか それを実現するような流れを 作ることが大切だと思っています 職業というものに関係なく どんな…

三浦春馬さんを失くした悲しみの中に生きている方の心が癒されていくことを願って

伝えられた言葉を そのまま残すために こんな時間ですが やっぱりブログを書くことにしました (寝たの3時なのに 今 朝の5時です…) ~~~~~~~~ お互いが お互いを ほんの少し思いやって 自分がされたらイヤなことをしない 自分が言われたらイヤなこ…

魂の世界ってどんなところ?肉体を離れたあとの魂はどこにいくの?

ちょっと難しい話になってしまうかもしれませんが…今、わたし達が生きているこの世界 地球は三次元といわれる世界です。三次元ではありますが、時間という軸が組み込まれている世界でもありますので、四次元世界とも通じています。三次元での時間軸は、一定…

自らの命を絶ったあと

自死をされた方をご家族に持つ方からの ご相談を多数受けて参りました。 ほとんどの場合、 自ら命を絶ってしまった方は、 天に昇ることはできません。 真っ暗闇の中、その場にうずくまって、 自分自身を責め続けています。 亡くなられた方へ、こちらの声を届…

芸能界と菩薩界

いつのことだったか・・・ 「芸能界というのはね、本当は、菩薩界からこの世を照らし救うために降りてくる御魂の人たちの場なんだよ。だから、心清らかにあって、人々のために働く心がけを持っていないといけないんだ」と、伯父が語って聞かせてくれたことが…

北口富士浅間神社にてのご神事から~~

9月14日 20年近く お預かりしていた 蒼き水の龍と大地の龍を 解き放つご神事をいたしました この日はあいにくの曇り空 雨模様の予報も出ていました ご神事を始める瞬間から お日さまが顔を出し その周りには 美しい虹があらわれました あれよあれよという間…

美しい龍神に導かれ

三浦春馬君の四十九日忌明けの日を前に 湘南の海に祈りを捧げにいった日のことをここに残しておこうと思います 7月18日から毎日毎晩ずっとずっと春馬くんが光に包まれていられるように神さま(日美乃国)の世界にまっすぐに還れるようにご神事を続けていまし…