しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

北口富士浅間神社にてのご神事から~~

9月14日  

20年近く お預かりしていた

蒼き水の龍と大地の龍を

解き放つご神事をいたしました

 

この日はあいにくの曇り空

雨模様の予報も出ていました

 

ご神事を始める瞬間から

お日さまが顔を出し

その周りには

美しい虹があらわれました

 

あれよあれよという間に

虹は

長い尾をひるがえすかのように

広がっていき

 

初めは

美しい金色とオレンジ色の光を湛え

空を横切り

続いて

水色と青のグラデーションの光が

空を渡っていきました

 

 

まさしく

二体の龍のお姿でした

うろこがきらきら煌めくように

素晴らしい光を放ちながら

悠々と天に昇っていかれました

 

 

いつものことながら

ご神事の際の写真はNGです

終わった瞬間

ご許可いただいての撮影ですので

一番素晴らしい時のお空はお見せできません

 

 

それでも この写真を撮った後は

一瞬にして

曇天に戻ってしまい

この美しい写真が撮れたことも奇跡です

 

 

 

 

この後

富士宮浅間大社

ご神事へ行ってくださった方々と合流し

次の場へ

 

 

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20200921132117j:image
f:id:nekota-nekokichi:20200921132135j:image
f:id:nekota-nekokichi:20200921132156j:image


翌日

森戸神社と森戸の海へ


f:id:nekota-nekokichi:20200921133926j:image
f:id:nekota-nekokichi:20200921133946j:image

この日も

龍神さまと天女さんが

空を渡って 天へと昇っていかれました

 

春馬くんの御魂は

たしかに 天に昇っていかれましたよ

 


f:id:nekota-nekokichi:20200921165155j:plain


その前に

たくさんの方々へ

御礼と感謝を伝えに

あちらこちらと

飛びまわっていらしたようです

 

 

御魂は 天に還っても

思念はこの世に残っていて

時をかけて

その思いを浄化させていくものだと

いうことを

今回のことで再確認いたしました

 

 

春馬くんの思いは

まだ この世に残っています

彼は その夜

一度しか会ったことのない私に

こうお話されました。

 

「僕のいた世界(芸能界)は孤独に陥りやすいです。深く考え込むタイプの俳優ほど、深みにはまりやすいと思うんです。

僕がこの道を選んでしまったことで、この後、僕と同じ道を選んでしまう俳優が現れてしまうんじゃないか…と心配しています。

カウンセリングを受けたら?って言われても、一般の方には僕たちの世界のことは理解できない。思いを共有できないのに話しても仕方ない。そう思っていました。

でも、わかってくれる人がここにいることを今になって知ったので、もしできるなら、そういう人達の相談にのれるような仕組みを作ってもらえませんか?」

 

 

この言葉を伺って、春馬くんはどなたかからカウンセリングを受けることをすすめられていた…ということではないかと思ったのです。

けれども、誰に相談していいのか見当たらなかったのか?

 

 

その言葉を受け取ってから

どうしたものかを考えておりました

 

どのようにしていくと

よいものか…

 

 

 

そんなことを考えあぐねていたら

芦名星さん(三浦春馬さんとは、ブラッディマンディで共演されていらっしゃいました)が

自ら命を絶つという形で

この世を去ってしまわれました…

 

 

 

…次の記事に続けます…

 

 

#龍 #龍神さま

#三浦春馬#三浦春馬さん #三浦春馬さんの死に傷ついている人へ