しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

芸能界と菩薩界

 

いつのことだったか・・・

「芸能界というのはね、本当は、菩薩界からこの世を照らし救うために降りてくる御魂の人たちの場なんだよ。だから、心清らかにあって、人々のために働く心がけを持っていないといけないんだ」と、伯父が語って聞かせてくれたことがあります。

 

 

芸能界、演劇界、音楽業界に足を踏み入れていた時代 

伯父から耳にしていたその言葉とその業界に生きる人たちの乖離に

心が痛むことが増えていきました。

この人たちは本当に菩薩界から降りてきた方々?

首を傾げることが多かった・・・

 

たしかに 魅力的な人はいたけれど

自我の塊ばかりが集う世界が

私にとっては苦痛そのものになっていったのです。

 

それでも笑って生きる

なんでもないフリして生きる

自分の心の奥にわだかまる思いを横に置いて

生きる・・・

超多忙な人ほど

普段は明るく元気に笑っていて

周りを気遣っていて・・・

 

友達と言えるような仲だったわけではないけれど

何人かのグループで集まる時、

当時、超多忙だった

超有名人の彼女はそこにいて

ここにくると ほっとできるから…と 

切ない笑みを浮かべながら

明るくふるまっていた姿を思い出しています。

 

いつしか隣に座るたびに、

彼女は抱えている思いを

話してくれるようになりました。

 

スターである彼女は 

菩薩界からきた人だったのかもしれません

けれど 菩薩界から降りてきたのに 

その姿は苦しそうで

彼女を見るたびに切なくなりました

 

アイドル 俳優 ミュージシャン

たくさんの人に会ったけれど

みんなどこか苦しそうで 

切なかったことを憶えています

 

 

そうこうしているうちに 

私は 変なストーカー野郎に出会ってしまい

もう こんな世界 ほんっとにイヤだ!と

出逢って3か月の男性と結婚して 

その世界とは 縁をきってしまいました。

 

(その後 すぐにご神託を受けるようになったので

それも なにかのきっかけだったのでしょうけれど)

 

あれから30年近く経った今

 

春馬くんの出来事があって

目の前に 

『芸能界と菩薩界』というテーマが降りてきました

 

 

このブログの前に記しましたが

春馬くんのことがきっかけで

春馬くんへのお祈りを続けてきたことで

直面化してきたことです。

 

 

今なら 

芸能界に生きる方々が菩薩界からいらしているということも

よくみえてきました。

 

ただ、現代の芸能界は昔とは違っているので

芸能人=菩薩界から降りてきた魂とは言い切れないかもしれません。

 

それでも、

たしかに特別な役割をもっていらした方が

集まりやすい場であることは

事実だということはわかります。

 

それほどにまばゆい光を携えて

大きな意志をもった魂たちが

人の身を持つと闇を抱え 

苦しみを持って生きていくことになる。

 

スポットライトを浴びて生きる

彼らの光が強すぎるがゆえでしょうか

その陰が濃く深くなっていくようにも思えて仕方ありません

 

 

女優 芦名星さんのご逝去の報道を目にしたとき、

三浦春馬さんがご心配されていたことが、

現実になってしまったように思われ、

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

苦しみに翻弄されるのが

この三次元の世界です。

 

ただ そこに

そのままに在り

この生を生きてあればいい

 

心の闇も光も

すべて含めて

そのままでいい

 

 

何かになろうとしなくても

誰かと比べなくても

その魂を宿している

今の人間として

この星に生きて

そして

いつか本当に還るべき

自らの星に還ればいいだけ

 

 

なのに いつしか

それがとても難しい

成り立ちに

この世界は変わってしまいました。

 

 

 

宇宙の成り立ち

地球の成り立ち

神様と仏様の世界

 

書き残しておく必要のあることを

今まで書き残してきた

他のブログよりも

もっと、身近に わかりやすく

記していこうと思っています。

 

 

それと 同じくして

新たな相談窓口をオープンして

いきたいと思っています。

 



f:id:nekota-nekokichi:20200921225701j:image

 

初めて こちらをご覧くださいます

皆さまには

私がどのような経緯で

このようなことを書いているのか

わからないと思いますので、

改めて、別の場にプロフィールを作成して

参ります。

 


f:id:nekota-nekokichi:20200921225512j:image

 

#三浦春馬くんロスの方のお心が少しでも癒されていきますように

#三浦春馬さん

#三浦春馬