しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 ありがとうございました

信じているものがある変わらずにずっと… 信ずるものが真ん中にあるから どんなに辛いことがあってもどんなに悲しいことがあってもこうして生きてこられた 悲しみを抱きながら寂しさを抱きながら 嫌いな自分を赦しながら 足りない自分を受けとめながら 要らぬ…

青空に思いを馳せて

先に御礼をお伝えさせてください。 コメント、メールをいただき、ありがとうございます。お返事できずにごめんなさい必ず、リコメ、返信いたします。 冬は青空に恵まれる季節。 東京に暮らしていた時は、それが当たり前だと思っていました。 日本海側に暮ら…

自らを調えるその前に自らを省みて

心を病んでいる人ほど、 自分の正しさを主張して、 相手を攻撃するものです。 自分が失礼なことをしても、 そこは、まったく気付きません。 自分にとって気に入らないと感じることや都合の悪いことが起きると、 事実とは違うことを平然とふれまわるのです。 …

新しい流れに向けて

しばらく記事の更新ができず、 お待ちくださっていた方には、 大変失礼いたしました。 ご心配をいただきましたが、 おかげさまで、私は元気におります。 基本的に、ブログの更新が止まっている時は、ご神託(メッセージ)が降り、 御神事が続いている時だと…

音と地震

昨夜の深夜、寝室のベッドに横たわると、例の音が聞こえてきた。 なんとも形容しがたい周波数的な耳鳴りみたいな音。 前にも書いたけど、地震が起こる前に必ずといっていい程、聴こえてくる。 昨夜の音は、いつもよりも大きくて、重たい響きを纏っているよう…