しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思念の回収

「思念の回収」…とは一体、どのようにやるの? 魂となった自分がやるものなの? 様々な疑問が湧いた方もいらっしゃるかと思います。 お話を聞くところによると、 ここで仰った「思念」とは、未練や後悔、恨み、憎しみなどの負の感情、負の念のことを指してい…

この世に遺る思念の浄化のために~愛を光にかえて~

春蕾光明神が先日話してくださった この世に残した思念と魂との関わりについて、 「もう一度、説明するから、それをみんなに伝えて…」と仰るので、改めて、お話をお聞きすることになりました。 以下、伺ったお話の抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~…

宿業

宿業 : 前世につくった業(ごう)。 現世に応報を招く原因となった前世の善悪の行為。 辞書などで調べると、上記のような意味が書かれています。 輪廻転生を説いている仏教用語ですので、その教えの下にない方には、なにそれ?と思われることかもしれません。 …

Imessage 自分の言葉(思い)を伝えるだけ…

人を叩くことなんて 誰でも簡単にできてしまう 自分のことだけ考えていれば 自分の思いだけに浸っていれば それはそれは 容易にできてしまうもの 自分が作り出す世界の中に 浸っているのは 幸せな時間かな? もちろん楽しい想像の中にいるならば それはそれ…

未来を光へと導くために

避難先から福島に帰られた高校生の女の子からお手紙が届きました。小学生の高学年の頃に、避難先から福島に戻って以降、友達との距離に悩んでいたお子さんでした。 何度か電話でお話しした中で、「もしかしたら、その距離は自分自身が作り出している影の長さ…

Kinky Boots の再演を知って…

陸前高田市で復興支援のためのコミュニティ支援コンサートがあったので、 一昨日、神奈川県から岩手県へ移動し、到着後、すぐのリハーサル。 SNSは一切目にしていなくて、 キンキーブーツの再演が決まったことを知ったのは、発表があった当日深夜になってか…

ありがとう今日

この世界に生きるのは 当たり前のことではないから 今日一日を生きられたことに 「ありがとう」と 手を合わせて 眠りに就く もうずっとずっと昔から 50年以上も続く日課 この一日がどれほどに 貴重な時の積み重ねか 別れを経験すればするほど その尊さは深ま…

青空

光の射し方で青の色が変わる どの青空も 美しくて 爽やかで 清々しくて 青空を見ると 大切なきみを思い出す #青空 #空が好き

111 特に意味ないですけどw

「今日は11月1日、お一日だね。」と 家族と話しながら、iPhoneでブログを開いたら、なぜかアクセル解析の画面のページに飛びました。 そうしたら、今の段階で、 ↑アクセス数 111 ですって😸