しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

神様と繋がる心・魔と繋がる心

今度のお話会のテーマに、

こんなタイトルを選んでみました。

 

神様と繋がるには『感謝の心』と『謙虚な心』が必要なのです…というのは、何度もお伝えしてきた通り。

感謝しなければ…とか

謙虚でなければ…というものではありません。

心から自然に溢れてくる有り様と言ってもよいかもしれません。

そのような方は、品があり、生き方が美しいです。

品性があるというと、深窓のお嬢様のように気品漂う人のように思われるかもしれませんが、

そういうこととも違います。

 

自分の優しさに素直で、他者への思いやりがあり、生命を大切に扱える心のある人は、

要らぬ力が入っていません。

世界のことにも意識を向けていますが、

できないことを嘆くよりも、今、目の前にあることを淡々とこなしていく力を持っていらっしゃいます。

そういう方は、無理せずとも、神様と手を繋いで生きていくことができやすいのです

 

 

では、魔と繋がる心とは、どんなもののことを言うのでしょう?

感謝の心や謙虚な心が神様に通じるものならば、

反対に、感謝しない心、謙虚でない心…傲慢な心が、魔と通じやすいのでしょうか…

 

 

果たして…

この続きは、ここたまお話会の中でお伝えさせていただきます。

 

ご興味のある方は、

4月20日 (土) 21時〜

オンラインここたまお話会にご参加くださいませ。

 

詳しくは、お話会を主催されている

【神代とつながるここたまお話会】

Instagram投稿をご覧ください。

 

https://www.instagram.com/p/C5W_vktyGFH/?igsh=MXZkZDEzdjB5c2Zreg==

 

 

ご参加ご希望の方は、

Instagramのダイレクトメッセージ

もしくは、koujyutsu@gmail.comまで

件名に「お話会参加希望」と書いていただけますと助かります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20240414195427j:image