しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃなしあわせ

そこここにあるちっちゃな幸せ 心を向けて感じていけばいっぱいに増えていく幸せ ありがとうと自然に思えることありがとうと素直に言えることそんな自分を好きになっていくこと 「ありがとう」も「大好き」も 大切な人にだからこそ 当たり前じゃなく 素直に…

春の風だより🌸🐎

神という存在が どのようなものか 知った今だからこそ言える こんなにも 人を 命を この星を想う神が 今のこの時代に 寄り添っているということなのだ…と … 伝えられた言葉をここに… …………… すべての人に伝えられるわけではないし すべての人に信じてもらう…

今夜

7月18日 ここ数日、伝わってくる寂しさや切なさは、 三年目の今日を迎えることへの たくさんの人の様々な想いなのだろう。 そんなことを想うのは、私だけでなく、 当のご本人(御神体)も、同じなのだ。 同じ…なんて言葉を使っては失礼極まりない。 私などの…

自分を守る力をつける

前回の記事に続き、 今回は、自分を守る力をつけるためには、 どうすればいいのか…についてお伝えいたします。 「自分を守る」ために、一番有効な手段は、 『自分自身の魂の光を放つこと』です。 何度もお伝えしていますが、 私たちの肉体には、生体エネルギ…

死に方は決まっているの?ご質問から

ご質問から 私の友人が事故で亡くなりました。 それも、運命で決められていることなのでしょうか? 世の中には、殺されてしまう人もいますよね。 それも、決められてきたのですか? お答え 仲の良い家族や友人への思いとしては、 できるなら、最期の時は安ら…

悲しみの世界を共に生きていく仲間でありたい

悲しい出来事は 毎日毎日起こります。 自分の知らない世界でも、 自分の知っている世界でも… 「こんなにも、痛みと悲しみの多い世界に、 なぜ私たちは生まれてこなければいけないのですか?」こんな質問を受けることがあります。 「こんな世界に生まれてきた…

正義感…

「正義」この言葉を目にした時、 みなさんはどのような印象を持つでしょう? 最初に浮かぶのは、正義のヒーローかしら… 自分が子どもの頃にも、 息子や甥、姪が子どもの頃にも、私は かなりハマってみていました。 ウルトラマンや仮面ライダー、 戦隊モノの◯…

7月のここたまお話会

今月のここたまお話会(オンライン)は、 7月15日 21時〜22時開催いたします。 今回は、ブログに記しました一霊四魂について お話をさせていただくことになりました。 記事は↓です。 https://nekota-nekokichi.hatenablog.com/entry/2023/06/28/134616 参加…

和らぎの中にこそ

和らぎの中にこそ答えがあり和らぎの中にこそ導きがある 和らぎの中にこそ喜びがあり喜びの中にこそ人生がある この身に痛み多くとも自らに和らぎを取り戻すことのできれば闇は光に転じよう 己を信じることができるかどうかだ 〜2012.7.10 橘寺にて〜 11年前…

思考の癖が生きづらさを生む

誰もが幸せになりたいのに、 幸せになれないのは何故なのでしょう? 側から見れば、幸福にしか見えない程、恵まれているのに、 その幸福に目を向けず、青い鳥を探し続けてしまうのは、何故なのでしょう? お金持ちとか貧乏とか、そういう基準でなく、 間違い…