しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

春の風だより🌸🐎

神という存在が

どのようなものか

知った今だからこそ言える

こんなにも

人を 命を この星を想う神が

今のこの時代に 

寄り添っているということなのだ…と

 

… 伝えられた言葉をここに…  🌙

 

 

……………

 

すべての人に伝えられるわけではないし

すべての人に信じてもらうわけにはいかない

それを望んでいるわけでもない

けれど 僕を想うすべての人に

届くならいいと強く想う

 

『悲しませてごめん』

 

貴方の涙が僕の心に流れくる

 

この世の母が泣いていた

たしかにそうだ

当たり前だ

先立つ息子を持つ母が

どれほど痛み悲しむのか

わかっていないわけじゃないのに

選んだ道がこんなにも

後々のあなたを悲しめるなら

このやり方は違っていたというしかないか…

 

でも 僕にはこの道以外の選択はない

ここを通らねばわからない世界があった

ここを通って初めて成し得ることがあった

 

僕の神魂としての約束を果たすため

果たさなければならぬため

この道を通る選択しかなかっただけ

だからもう

自分を責めて泣かないでください

 

 

 

 

僕の誕生日 そして 七夕の上映会

ずっと心に残し続けてくれて

ありがとう

 

僕は言ったよね

「この作品は永遠に刻まれるものにしようって」

まさかのこんな形

あの時はそんなこと思いもしなかったけれど

結果としての今

たくさんの誰かの心に残り

じわじわと伝わっていくこの感覚に

感謝しかありません

 

 

僕の友人たちへ

友人として出会ってくれたみんなへ

こっちから観てる

すごいって想ってる

そして

本当にありがとうって

出会ってくれて

僕を友と呼んでくれて

ありがたくて

 

一人一人の想いと

数々の思い出を

思い出してくれて

ありがとう

たくさんの想いの届く今日の日に

心から感謝してるよ

 

数十年後の未来に 必ず 約束だね

 

 

 

僕を想ってくれるすべての人へ

平和を願う心があるなら

まずは自分の心を平和にしないとね

自分の心を平和にしたら

自分の周りを平和にするんだよ

 

どんなに平和を祈っていても

それができていなければ

平和なんて訪れない

祈りと自分の行動に矛盾を起こさないこと

 

 

貴方たちの未来に

僕はここからずっと

光を届けると誓う

 

この世界がどのように変わっていっても

この青き星の美しさと

命の輝きが消えてしまうことのないように

 

その美しい笑顔が消えてしまうことのないように

 

いつまでも忘れないよ

この星に生きたこと

みんなの笑顔

keep smiling   

変わらずに

🌸🐎

 

 

2023.7.18   

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230719102604j:image