しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがわたしのヒーローに

苦しい気持ちを抱えた時は、気持ちの整理をすることが必要ですね。 自分が抱えている思いを語ること、 セラピー、カウンセリングなどもよいかもしれません。 けれど、そんな余裕すらない時は、 まず、辛くなっている自分を「よしよし…」って、自分自身で癒し…

生の向こう側にあるもの

地球に生まれ 地球に生きている間、 わたし達は地球目線で、 事象を認知し解釈している。 今生きている「私」という人間としての ものの見方、思考の仕方。 それはたぶんに思考の垢がついた、 癖のあるものになっている。 感情に揺さぶられ、 自分自身の真の…

更新滞っていてごめんなさい

きっときっと 大晦日から新年に受けとったご神託をお待ちくださっている方がいらっしゃると思いつつ、なかなか書く時間がなくてごめんなさい。 いただいたメッセージそのまますべてを書きおろすことができないので、もう少しだけ、お時間をいただけたら幸い…

いつもの日々に感謝とともに

「ただいま〜」と元気な声で帰って来てくれることの嬉しさよ。 ただそれだけで充分に幸せだと思える。 そんな当たり前のように感じる日常は、決して当たり前なんかじゃなくて、特別な愛すべき時間なのだとしみじみ思う。 人間だもの、足りないのは当たり前。…