しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新年のお香守りづくりのご案内

私の一番弟子が務める講座です。 当日は、私も同席しております。 お香にご興味のある方、 この機会に、 ぜひ本物のお香を感じにいらしてくださいませ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2023 今年一年の私を守る『お香守』づくり講座 のお知らせ 運気アップ開運厄除け病…

私事ながら…

世界を見渡してみると、子育ての悩み、夫婦関係の悩み、人間関係の悩み…は尽きることがないように思えます。 この記事は、ある方から届いたメッセージに返信したものです。 私自身の離婚に至る想いを聞かせてほしいとのご要望に書いたものですが、もしかした…

無事に事を成し得ました。

今日の御神事 みなさまのお祈りとともに、 事を成すことができました。 初めに指定されていた江ノ島から、 場を変えるように一昨日の夜中にお達しがあり、 本日は森戸海岸へと向かいました。 一昨日の夜、春蕾光明神から、 「当日は、富士を呼んでください。…

お祈りの時間

本日11月22日 午前10時過ぎより お祈りいたします。 春蕾光明神のお導きによる 御神事となります。 それぞれの場で、 それぞれの想いで、 平和を ご一緒にお祈りください🕊

ソワカ【菩提薩婆訶】

facebookを見ていた時、ふと、「ソワカ」という文字が目に飛び込んできました。 ソワカ…知らない方でしたら、 そのままスルーしてしまうかもしれませんね。 私は、以前は毎日のように、般若心経を読経し、写経していたので、ソワカという言葉に、すぐに反応…

11月22日の御神事と祈りのワークショップについて

11月22日 春蕾光明神からのご依頼のあり、 御神事を行う旨の投稿を10月29日にいたしました。 ご参加ご希望のご連絡をくださいましたみなさま ありがとうございました。 スケジュール調整をして連絡しますとご連絡くださいました方、 迷っているので改めてメ…

今この世界を生きることを選んで生きているからこそ

一所懸命に生きている人は、どんな生き方をしていても、美しくて、素晴らしい。 時に、壁にぶつかったり、 人との関わりに疲れたり、凹んだり、落ち込んだり、自分を卑下したり…いろんなことは起こるけれど、それでも、 どんな人も美しい光を携えて、 この世…

いつもありがとうございます

11月に入り、怒涛の日々が始まりました。 第七波が落ち着き始めた辺りから、 被災地復興のためのコミュニティ支援コンサートへのご依頼が立て続けに入り、 11月以降、東北各地と自宅のある神奈川と行ったり来たりが続きます。 今週は、福島県南相馬市で2連チ…

今夜の天体ショーに

今夜の天体ショーはスゴイらしいです。 満月と惑星食「天王星食)と皆既月食が 同時に見られるのですって。 天気がよければ全国各地で見られるそうです。 このような現象が日本で見られるのは442年ぶりのこと。 次に日本で見られるのは322年後と予想され、き…

八正道を知る

お釈迦様は、それまでインドで行われていた苦行を否定し,苦行主義にも快楽主義にも寄らない「中道」に生きることを教えとされました。 その具体的内容として説かれたのが、 この八正道と言われるものです。 【ハ正道】 1.正見 (正しいものの見方) 2.正思惟 …

光の私 私の中の光へ

光溢れる私、美しき光を放つ魂の私が、 今の人間となっている私に語る言葉を、 感じ取ってみましょう。 私という文字の中 仏という字が隠れているように 私の心の中にも仏の心が宿っています。 仏の心(仏心・ぶっしん)とは、大慈悲のことで、一切衆生に本…