しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

今この世界を生きることを選んで生きているからこそ

一所懸命に生きている人は、
どんな生き方をしていても、
美しくて、素晴らしい。

 

時に、
壁にぶつかったり、

人との関わりに疲れたり、
凹んだり、落ち込んだり、
自分を卑下したり…
いろんなことは起こるけれど、
それでも、

どんな人も美しい光を携えて、

この世を、この時代を生きている。

 

苦しみの多い世界を選び、

生まれてきた魂たちを、

みんなで讃えていけたならいい。

 

 

 

すべての存在が、

等しく尊く輝いている。

自分自身もその一つであって、

誰が悪いとか、自分がダメとか、

そんなことではないはずだから。

 

価値観の違う存在同士、

違いを知るだけでいい。

ジャッジをしない。

相手を変えようとしない。

 

問題が生まれたなら、

その時は自分を見つめてみようね。

 

どんなに苦しくても、

疲れ果ててしまっても、

必ず、その自分を越えられる智慧が、

自分の奥に宿っているから。

 

 

深い洞察力と

高い俯瞰力と

賢い内観力を持って

 

もっとやわらかくなろう

心を鍛えていこう

私の中に輝く光を

しっかり 信じて

 

和らぎの私へ

光の私へ

本当の 

真実の私へ

 

f:id:nekota-nekokichi:20221113215205j:image