しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様は覚えているんだよ

この世界『地球』には、 驚く程にたくさんの神様がいらっしゃる。 宇宙をみれば、 一つの星に一つの神。 せいぜい二つ神で、 その星を司っているのに、 この地球は他とはちょっと違っていて、 本当にたくさんたくさんの神様が棲まわれているんだ。 この地球…

2月22日 22時22分

あと2時間後に 特別ご祈祷の神事を行います。 世界の平和を… 人々の暮らしの安寧を… あまねく命が護られてあるように… 自我我欲ではない 光の祈りのためのご祈祷です。 お時間の合う方は お祈りください🙏

神様の心 

想像してみてほしい あなたが大切に思う存在から 悪態をつかれたり ひっかかれたり 噛みつかれたりしたら どう思うか…を あなたが大切に思っている相手が 自分自身のことを蔑んだり 嫌いになったりしている姿は どのように映るだろうか…と "神様には心がない…

ご質問へのお答え〜魂を生みだすことについて〜

Q. 私は、子どもを産めません。 でも、魂が約束しているならば、 何としてでも産まなければならないということですか? Q. 子どもを産まず、50を過ぎてしまいました。 私が産む約束をした魂は、私のことを、恨んでいるでしょうか? A. 何としてでも産む必要…

神笑ふ

先日のこと 私に御神託が降りた当初から数年の間、 一緒に御神事を行ってくださっていた方々と、 お会いする機会がありました。 どうしても、今、伝えておかなければならないことがあって… そのメンバーの中には、 当時はお会いしていない方がいらしたのです…

魂を生み出す=子どもを授かる

このところ、似たような案件に出会うので、 こちらにも書いておこうかな・・・ その前に、いつものことですが、これは私が神様から聞いていることであったり、私の本体(魂)が知っていることなので、決して、すべてに当てはまるわけではない可能性があると…

闇も光もありてあるもの

2024年立春を過ぎ、 今年の気運が本格的に流れ始めました。 今年の本流は『和合』 そして和解へとつながっていきます。 この世界は、陰と陽、光と闇、善と悪のように、二元的に分ける物事が多く存在します。 これらのように二元的な分け方をするのは、 私た…

昨日の祈り合わせの御礼と報告

昨日2月2日 午前11時11分 こちらのブログでお願いしておりました祈り合わせにご賛同くださいましたみなさま ありがとうございました。 私は、鎌倉の長谷寺へ、 東日本大震災当日、私のもとへいらしてくださっていた東京の友人と、長い年月、紆余曲折ありなが…