しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

昨日の祈り合わせの御礼と報告

昨日2月2日 午前11時11分

こちらのブログでお願いしておりました祈り合わせにご賛同くださいましたみなさま

ありがとうございました。

 

私は、鎌倉の長谷寺へ、

東日本大震災当日、私のもとへいらしてくださっていた東京の友人と、長い年月、紆余曲折ありながらも、神仏の道を信じ、祈り続けてくれる仲間とともに三人で行ってまいりました。

 

時間よりほんの少し前に、

観音様の御前に立たせていただき、

心を調え、手を合わせましたところ、

あっという間に、風とともに祈りを受け取りにい

らしてくださいました。

 

でも、まだ時間になっていないかも…と思い、

新たに祈りをお伝えしておりましたら、

各地でお祈りしてくださっている方々の気が集まり(まるで元気玉を作ってるみたい☀️

…またまたドラゴンボールでごめんなさい😅)

そうして、上に向けて合わせた両手の掌に、

きらきら光る大きな玉のような渦が集まって、

たくさんの方のお顔が次々と見え、消えていったところで、観音様が降りてきてくださり、

その光の玉(祈りの玉)を、すべて持って上がっていかれました。

 

 

知っているお顔、

どこのどなたか存じ上げないお顔、

本当にたくさんの方のお姿が浮かび、

ありがたさに、胸がいっぱいになりました。

 

 

自分のことばかりに目が向いて、

他者への思いやりが失われている人も多い

この現代社会で、

こんなにもたくさんの方が、

見知らぬ方のために祈りを捧げてくださることに

世界はまだ大丈夫と思える気持ちが湧いてきます。

 

 

お心を向けてくださいましたみなさま

心より感謝申し上げます。

 

みなさまのもとにも、

観音様の光が向けられ、届いているはずです。

 

どうぞ、これからも

観音様のお光とともに、

ご自身の慈悲の心を育み、

調和の道を歩み進めていってください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20240203115339j:image
f:id:nekota-nekokichi:20240203115336j:image
f:id:nekota-nekokichi:20240203115346j:image
f:id:nekota-nekokichi:20240203115343j:image