しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

地の揺れのおさまるように

地震だとか

大雨だとか

自然界はかなり騒がしくなっています。

 

 

5月8日の記事に書きましたが、

予知夢を見ました。

 

大地震が起きた後、

各地に地震が繋がるように起き、

さらに地震が続くと、

大地の歪みが耐えきれなくなって、

次の大地震につながってしまう…

そんな夢です。

 

能登地震の後、ここ数日の間に、

千葉、鹿児島、北海道、沖縄宮古島…など、

離れた地域で少し大きな揺れの地震が起きています。

 

 

私たち人間にできることなど、

ほんの些少なことです。

数千のピースのあるジグソーパズルがあったとしたら、そのほんの一つのピースをはめ込むだけのことのように思います。

あとは、すべて神様方がお働きになっていらっしゃる。

 

それでも、その一つのピースをはめ込まないと、

すべてが完成しないのです。

それがたとえば、顔のパズルだったとして、

目の部分が欠けていたとしたら…

想像すればわかるように、それじゃ誰の顔かわからないことになります。

 

ですので、たとえ1ピースの働きであっても、人間である私たちが、自らの足を使って、自らの意志で動かねばならないのです。

 

一昨日、期間限定でアップした記事を読んでくださった方はお分かりかと思いますが、

鳳凰と美津江乃龍を召喚する御神事がありました。

これも私のやったことは、たった一つのピースをはめ込んだだけ。

それでも、それが絶対的に必要なことは、

その場にいる人なら、わかるのです。

 

 

さて…今のこの日本、残念ながら、大地が揺れています。

それは地面というだけに限らぬ話で、根っこの部分から揺れてしまっているのですって。

祈りが正しく伝わってこないから。

人々の心がエゴに絡まれ、本来の生き様を忘れて久しいから。

 

それでも、私は、このブログを通して、

会ったこともないみなさまの本気の祈りを感じてきました。

 

共に祈ってください…とお願いするたびに、

全国各地にて祈ってくださる方々がいらっしゃることを感知し、そのお力によって、成し遂げられた御神事がいくつもあったことを覚えております。

 

 

自然に逆うことはできませんが、

自然によって引き起こされてしまう災害に対しては、祈りによって、起こるを防ぐことができること、また、もし起こってしまったとしても、被害を最小限に済ませることがあることを知っています。

 

 

このまま、この地の揺れが、

南海トラフ地震や首都直下地震等々、

大地震の発災に繋がることのなきように…

日々、祈っております。

 

どうか、このブログをご覧くださいました

みなさまもお祈りくださいますと幸いです。

 

また、時を合わせてのお祈りの時間を持たせていただきたく調整中です。

明日以降の記事に、その日時を記すこととなりますので、よろしければチェックしていただきたく、お願い申し上げます。

 

 

遊月

 

f:id:nekota-nekokichi:20230512005535j:image