しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なことはまだまだいっぱいあるね

自分ではあまり意識していないものの、 私が感じている世界、目に見えない世界は、とても不思議と思われているようで、そうなると私自身も不思議な人と思われることがあるのですが、 そんな私でさえ、一昨日の春蕾光明神からのお話は、不思議な話でした。 ま…

11月22日・ご神事と祈りのワーク

久しぶりに、春蕾光明神からのご神事のご依頼があり、その後、ゆっくりとお話を伺う機会に恵まれました。 一部ですが、ここに公開いたします。 春蕾「地球には裏側があるんだ。 君たちのその目では認識できない裏の地球、もう一つの地球と言い換えてもいいか…

魔除けのお守りに

とうがらしには 魔除けの効果があると言われています。 玄関入ってすぐ…とか 勝手口入ってすぐ…など の、場所に飾っておくとよいのです。 ちなみに、真っ赤なりんごも 魔をからと言われており、 枕元などに置いておくと、 邪気を祓い、魔を避けるので、 悪し…

生きるよ

みんなが心穏やかに 安らぎの中で生きることのできる そんな世界を目指そう 目に見えることだけに捉われず 目に見えないことに心煩わされず 自分の知見だけに捉われず 他人の意見に振り回されず 万人が同じように幸せなんて たしかに難しいけれど それでも …

「祈りのワーク」開催について

日本の神代と古代史研究会主催による 『祈りのワーク』を開催することになりました。 以下は、日本の神代古代史研究会のインスタグラムにアップされている内容です。そのまま転記させていただきました。 ご興味のある方は、主催者へお取り次ぎいたしますので…

時の色

『時の流れが変わります。 本来の目的のため、真の願いのために、 自らの真なる思いを表すタイミングがやってきます。 目に見ゆる出来事が善かれ悪しかれ、 それは、あなたにとって、 自分自身の御魂と相対する 最大のチャンスとなるはずです。』 昨年12月21…

自らの内にある価値

自分の価値を外へ外へと求めている時、 人の心はどこか空虚になっている。 誰があなたの価値を認めてくれたら、 あなたは満足できるだろう。 心穏やかに、今生きるこの時を、 心から慈しむことができるだろう。 ここに今存在していること、 それこそが偉大な…

自分の中の優しさを思い出して

自分の中の優しさを思い出そう。 自分自身を責めていると、気付かぬうちに、 誰かを責めていることがあるから。 自分の中の光を見つけ出そう。 自分では気付いていないかもしれないけれど、その優しいまなざしが、誰かの心を照らしていることがあるから。 そ…

神無月迎えて〜本来の神無月とは〜

10月 神無月 神様会議のため、全国の神様方が、出雲に集まるため、神無月と呼ばれるようになったというのは、よく聞く話ですね。 出雲では、神在月(かみありづき)”と呼ばれていることを、ご存知の方もいらっしゃることと思います。 この月の他の呼び名として…