しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

時の色

『時の流れが変わります。

本来の目的のため、真の願いのために、

自らの真なる思いを表すタイミングがやってきます。

目に見ゆる出来事が善かれ悪しかれ、

それは、あなたにとって、

自分自身の御魂と相対する

最大のチャンスとなるはずです。』

 

昨年12月21日、来年2022年の時の流れについて、お伝えいただいたお言葉がありました。

 

『大きな岐路に立つことになる人が増えるであろう。

その選び方で世の中の流れも少しずつ変わっていくだろう。

その目には何も見えぬ『時』にも

その時代の色というものがある。

川の流れのように

波立つ時

凪の時

煌めく時

時そのものに色があるのだ。

誰の目にも見てとることはできぬものなれど……』

『時そのものに意味はない。

意味を見出すのはそれぞれの思いによる。

なれど、時に色がつくのは、

時を司る神の意志が、

その時代に宿るからである。

その時の真を見定めよ。』

そんなお話でありました。

 

 

2022年も残り2ヶ月半

 

みなさまの今年の『時』は

どのような時間でしたでしょう?

 

 

時はただ連なりて、新年、旧年と時を分けることに意味はなし…と思われることもありますが、

新しい年が来る度、心新たな気持ちになるのは、時の色が新しい色合いを持つからなのかもしれません。

 

 

感情の波に飲み込まれそうになる時ほど、本来の「時」に付けられたる『色』を静かに思い、見つけ出してみてくださいね。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20221016090021j:image