しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

聴くブログ

 

2006年からエキサイトブログで書いていた、

『月の風だより』から抜粋したものを、

聴くブログとして、

YouTubeにアップしてくださっているのですが、

いつのまにか、11作品も出来上がっていました。

 

 

あえてテロップを入れず、

音だけを聴いていただくように、

作成をお願いしております。

 

 

 

 

私たち人間は、五感の中で90%におよぶ情報を、

視覚から得ているため、

聴覚、嗅覚、味覚、触覚からの情報キャッチが、あまり得意ではありません。

ですので、あえて、意識して、

それぞれの感覚器を使っていくことが必要なのです。

 

 

今まで眠っていた感性が呼び覚まされていくと、

ご自身の中にあるパワーを引き出すことへと繋がっていきます。

 

五感が再生していくと、忘れていた感覚を取り戻したり、今まで知ることのなかった世界を感じられるようになっていきます。

 

 

実は『五感の再生』に関するプログラムは、

しばらく置き去りにしていたものでした。

 

今年、リスタートさせるのは、大きな意味があります。

 

2023年の上半期のうちに、今後の人生をしっかりと見つめ、流れを作り、流れに乗ることが大切というような記事を、今年入ってすぐが、立春あたりに書いたように思うのですが…

 

今年は時の流れが速いらしく、ぼやぼやしてると取り残されて置いていかれる気運があるそうなのです。

 

なので、

・やるべきことを後回しにしない

・やりたいことを横に置かない

・自分自身の生き方を決める

 

できる限り、そのように心がけていかれることがよいとのことです。

 

 

ということで、私のこれからのテーマは、

以前にも書きましたが、

「心と魂の救済活動」ということで、この4月より、『ここたまプロジェクト』をスタートさせました。

 

 

そのプロジェクトの中の一つとして、

聴覚

嗅覚

味覚

触覚

もちろん視覚も含め

五感を研ぎ澄ましていくためのプログラムを、

作っていきます。

 

 

聴くブログに関しては、

月の風だよりをずっと購読してくださり、

このブログのファンでいてくださる有志の方々の

お志によって作られているものです。

 

ナレーションは私が行っておりますが、

私もやってみたい❣️という方がいらしたら、

チャレンジ🆗です✨

お声掛けくださいませ。

 

聴くブログ『月の風だより』は、

以下のサイトでご視聴いただけます。

 

よろしければ、チャンネル登録してくださると幸いです。

 

 

https://m.youtube.com/@tsukikazedayori

 

f:id:nekota-nekokichi:20230404215926j:image