しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間を経験している人生

8月のある日のこと。 ほんの一瞬、うたた寝をしてしまった時に夢を見ました。 突然、マザーテレサのお顔がアップで目の前に。マザーは、はっきりと仰いました。 「覚悟のある者だけが、幸せに導ける」と。 (ちなみに、英語と日本語の同時通訳のような感じで…

意識界

この世的に意識界を簡単に分けてみると 【顕在意識】 意識できる部分・・・見えている世界(意識) 【潜在意識】 意識していない部分・・・見えていない世界(無意識) 【超意識】 潜在意識でもわからないとされる領域・・・ 直感、ひらめき、また、高次意識、…

期間限定公開記事について

三日間限定で公開しておりました記事について、 ご覧になっていらっしゃらない方も多いかと存じますが、御神事についての話のため、予定通り、記事を閉じさせていただきました。 ご参加表明を送ってくださいました方々には、 個別にご連絡差し上げております…

光の花の伝播

遍く命の幸せや、 平和を祈る心そのものは光です。 けれども、それだけではその人(その魂)が持ってきた光の特性は顕れにくく、自分自身の光を使いこなせません。 自分の持ち味というものが、どなたにもあるはずです。 リーダーシップを発揮して、みんなを…

光の心の花園

光の花を咲かせる 私の光の花って、 どんな色で、どんな形だろう? そもそも、光の花って一体どんなものなの? 光の花はね あなたの美しい心 優しい心 柔らかな心 穏やかな心 慈しみの心 愛の心 そんな心から生まれる あなた自身が行っている行為そのもの そ…

空のお裾分け

ここ数日、今までの人生の総決算かのような 出来事が続いている。 とは言っても、これでお終いということでなく、 絡まっていた糸をほぐし、その存在に、新たな命を吹き込むかのようなお仕事?をさせていただいているような…そんな感じ。 事が整い、気が調う…

こころつれづれ

その人の人生を想う その人が生きてきた背景を想う その人が 「この人」になってきた過程に 思いを馳せた時 果たして その人を責める心が 浮かんでくるものだろうか 誰の人生にも 深い痛みや悲しみがあるだろう その痛みや悲しみに甲乙があるだろうか 「私は…

お話会のご案内です

10月14日(土) 21:00〜 zoomオンラインお話会が開催されます。 月に一度のお話会です。 当日のお話会の中では、聞いてみたいこと等のご質問にお答えするコーナーもございます。 ご興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。お待ちしております お申し込…

ありがとうの連鎖

「ありがとう」の言葉。 簡単に口をついて出る人もいるかもしれない。 けれど、その「ありがとう」に、 心があったかくなる人がいる。 それならば、本気の「ありがとう」は、 どれだけ相手の気持ちを動かすことができるだろう。 本気の「ありがとう」を、 あ…