しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

意識界

この世的に意識界を簡単に分けてみると

【顕在意識】

意識できる部分・・・見えている世界(意識)

【潜在意識】

意識していない部分・・・見えていない世界(無意識)

【超意識】

潜在意識でもわからないとされる領域・・・

直感、ひらめき、また、高次意識、神意識、絶対感覚®︎などと、表現される意識のことです。

 

 

 

 

さて、みなさんはどこの意識で動いていますか?

 

意識して考えながら行動することもありますが、経験則から、無意識でやっていることも多いと思います。

 

 

超意識につながるのを妨害するのは、 

意識と無意識と言われているのですが、

簡単に説明すると、

人の頭って、何かしら、ぐるぐる考えているじゃないですか🌀

それがね、邪魔しちゃうのです。

 

 

大切なのは、超意識と意識・無意識が仲良くなることで、

この3つが、ちょうどよいバランスで繋がることが大切なのです。

 

そして、これらがひとつになると、本来の自分を生きるための能力が開花し、思ったことが現実化し始めます。

 

原因探しや、解決策、知識を使っての思考は、

超意識(絶対感覚®︎)との繋がりを遮断してしまいますので、

本来の力(魂エネルギー)を発揮するためには、まず、一旦、思考を手放して、自らの智慧の泉にアクセスしていきます。

 

そのエネルギーが動き出し、回り始めたら、

人としての意識、知識において、思考していく…

そのような順番で、進めていかれると、物事が運びやすくなりますよ。

 

 

智慧の泉へのアクセス方法は、

言葉では伝えきれないので、

知りたい方は、ワーク等にご参加になってみてください。

 

今後は、こちらのブログにも、スケジュールを載せていくようにいたしますね。

 

 

今日もありがとうございました😊

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20231017180453j:image