しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを護るために~魂生の記憶 魂生の願い~

人の心の奥深くに宿る 魂の軌跡 魂には 人生よりもっともっと 長く永い 悠久なる魂生があります この人生を終えた後 わたし達は 誰であっても 本体である魂に戻り 魂が刻み続けている 物語の軌跡を思い出します 人間であった時の記憶が 完全になくなるかとい…

12/3 深夜に

映画が公開されるからでしょうか…(すみません…下書きにいれたままでした。映画は本日公開されています) このところ、ひっそりと静かだった波が、 ざわざわと波立っているみたいです。 人々の意識がご自身に向けられると、 お姿を顕してくださるようです。 四…

言葉の威力~言霊~

言葉は目に見えないので、 自分が発した言の葉が、 どんな形をしていて、 どんな色をもっているか、 わかっている人はほとんどいませんね。 言葉に言霊が宿っているという話を、 耳にしたことのある人は多いと思いますが、 言霊が何なのか、本当に理解してい…

褒めること褒められること

人を褒めることより、貶すことが上手い人間になってはいませんか? SNSが普及して以降、人の良いところを見つけるよりも、アラばかりを探して、批判や非難をする傾向が強くなっているように思えてならないのは、私だけでしょうか。 特に、日本人は、褒めるこ…

不安という幻影に惑わされないように

幼い頃は、誰もが、 新しいことにチャレンジし…失敗し…を 繰り返していましたよね。 覚えていないかもしれないけれど、 初めて立ち上がった時、歩き始めた時、 そうそう、自転車に乗り始めた時なんかも、 何度も転んでは立ち上がり、 転んでは立ち上がり…を…