しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼とお詫び

回想~そして未来へ~をお読みいただいた方々より、 思いのほか、コメント及びメールを頂戴いたしました。 ありがとうございます。 コメント欄に、ご質問を残してくださいました方々につきましては、 近日中に、ブログ記事としてご質問のお返事を書かせてい…

回想〜そして未来へ〜Ⅲ

日にちが空いてしまいました。 この間、励ましのメールを何通かいただきました。ありがとうございます おかげさまで、このブログに対して、嫌がらせ的なものをいただくことはないので大丈夫です。 ご心配いただき、感謝いたします。 いただいたメールには、…

回想〜そして未来へ〜 Ⅱ

「そうなんだね。さらに、ここからが本題でもあるんだけど、いい?」 「うん。いいよ。時間はたっぷりあるから」 ↓ここから続きです。 「前に、次元の違う隣の部屋みたいなところの話したでしょ? 隣に誰かいるのがわかってて、どうにかしてあげたいのに、隣…

回想〜そして未来へ〜

少し長くなるかもしれませんが、 お付き合いください。 昨夜、語り合ったことを、 ここに書き残しておこうということになりました。 これからの、誰かのために、なったらいいね…ということで。。。 事の経緯は省きます。途中、割愛するところもあります。は…

互いを慈しむ心にて笑うておらばそれで善し

何度でも 何度でも 話しておかにゃならんことがある 人っちゅう生きもん(者)は 大切思うゆうとったことすら 自分に余裕がなくなると 忘れてしまう生きもんじゃけな この世界は 見知らぬもん同士が 互いの違いを知り学ぶためにある 修行の場じゃ 価値観の違…

しあわせこころは自分でつくる

どんなに辛いことが自分の身に起こっていたとしてもそこにはまらずに今のこの瞬間そこにある幸せの種を見つけて喜べる しあわせこころのつくり方 そこに宿る喜びを その時に宿る幸せをその瞬間に起こっている奇跡を感じとるチカラ 感謝のこころ 自分の思いに…