しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御魂言

【大事なのは 金儲けじゃない 大事なのは みんなが幸せになるために 何をしたらいいかってこと 自分は何ならできるかってこと】 春馬くんから、この言葉を受けとってから、1ヶ月くらい過ぎたでしょうか… 「映画観てね」と言われたものの どうしても動ける状…

浄化の仕方②~地球にアース~

前回に続き、 自分でできる浄化の仕方をお伝えしますね。 お塩とお酒のお風呂も簡単ですが、 こちらも場所さえあれば簡単にできるものです。 ① 外に出る ②土や芝生など、素足で立てる場を探す ③場所が見つかったら、靴と靴下を脱いで… …素足で大地の上に立つ…

浄化の仕方① ~自宅のお風呂ですっきりお浄め~

なんとなく背中の辺りがサワサワしたり、 急にぞわわ~っとしてみたり… 風邪ひいたのか?それとも自律神経の乱れかな?と、いろいろと対処をしてみたけれど、 なんだか、スッキリしない。 体が重たくて、眠気がとれない。 私、一体どうしちゃったの? そんな…

言葉は人生を作っていく

呪いの言葉 …と聞くと、とても恐ろしい呪文が浮かんでくるかもしれません。 けれど、実は、身近に溢れてる言葉や ずっと使ってきた言葉が、 自分自身や周りの誰かへの、 呪いの言葉になっていることがあるのです。 そもそも呪いの言葉って…何なんでしょう? …

立春の日に~日美の神さまからのご神言~

他者と自らを比較することなく 自らの軸のみに心してあれ なれど 自分の正しさにはこだわらず すべての意見に対し 耳を傾けることのできる者としてあれ 未だ目通りすらしたことのない者 言葉を交わしたことのない人を 勝手に評価するは愚かしきこと 偏見を持…

【立春大吉】のお札

曹洞宗の禅寺の門柱や玄関先に 『立春大吉』のお札が貼られているのを見かけたことがありますか? たまに、ご自宅に貼っていらっしゃるのをお見受けすることがありますが、そのほとんどは曹洞宗のお檀家さんで、一般には販売していないのだそうです。 さて、…