しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

立春の日に~日美の神さまからのご神言~



f:id:nekota-nekokichi:20210203191043j:image

 

他者と自らを比較することなく

自らの軸のみに心してあれ

 

なれど

自分の正しさにはこだわらず

すべての意見に対し

耳を傾けることのできる者としてあれ

 

 

未だ目通りすらしたことのない者

言葉を交わしたことのない人を

勝手に評価するは愚かしきこと

 

 

偏見を持つこと

批判すること

ましてや他を攻撃することは

低き次元に繋がる行為

 

 

真の己の目指す方向に

生きておるかどうかは

自らの行いに目を向けてあらば

考えずともわかることぞ

 

 

己に恥ずべき行為をしておらぬかどうか

理知の眼で見地してあれ

 

 

 

美しい品性

品格のある者として

己を磨きて生きること

 

 

感謝とともに

和らぎの心育むことぞ

 

 

そのままに生きることと

わがままに振る舞うこととは違う

そのままとは

素のまま

光のままの己として在るということだ

 

 

~一部抜粋~