しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和へ…平らかな世界とは

平和 和らぎの心による平らかな世界 平らかな世界とは どのような世界か・・・ 平らかとは ただ平坦にまっすぐということではない 平らかな世界とは 湖面がやわらかな風に揺られ 穏やかな波がゆらりゆらりと寛ぐような そのような和らいだ世界のことをいう …

あなたのちから

その微笑みが 心和ませる力になること その優しい声が 心癒す光になること 遠くの悲しみに涙するあなたのそこに在ることが この世を救う灯へと繋がる 笑顔のちから 涙のちから あなたのちから その大きな力を知っていてください あなたにしか救えない人がい…

御神事のゆくえ

お祈りを共にしてくださったみなさま 昨日はありがとうございました。 共にお祈りを合わせていただく中で、気付かれたこと、感じられたことなどはございましたでしょうか… 春蕾光明神の光を受け取られた感覚をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか… さて、御…

みんなの力で成し遂げる

祈りの力 みんなが思っている以上に 祈りの力はおっきいの 霊感があるかないかなんて これっぽっちも関係ないの すべての人に霊性はあり 美しい光を放つ魂が宿っているのだから 今日の午後2時22分 共に祈りを捧げてくださったみなさんのおかげで たくさんた…

御礼と今夜の祈り

20日夜にアップした記事をお読みになれなかった皆さまには、大変申し訳ございませんでした。 御神事の性質上、公表することにより、諸々の差し障りが出てしまう場合があるために、御神託をくださいました 春蕾光明神から、記事公開の時間指定指示がございま…

2月22日

昨夜、ブログアップした記事は、 予告通り、本日朝7時にクローズさせていただきました。 お問い合わせのある方は、 himitsuki22@gmail.comまで お願いいたします。 いくつかお問い合わせがありました。 お返事は書かせていただきましたが、 同じように思って…

神事と平和な世界と…

一般的に、ご神事とは、お神社にてお祀りされている神々へのご奉仕を指しているものであり、辞書などには、 ① 神祇の祭祀に関して行なわれるすべての儀礼。 神社において行なわれる祭儀。 ② 神社の祭礼に演じられる能。 と記されています。 私が為している神…

人の中にある光を信じて

様々なトラブル、いろいろな問題。痛み、苦しみ、辛さ、悲しみ… どんな人にも、誰の人生にも訪れるもので、誰が一番辛いとか苦しいとか、そんなこと比べられるわけもない。 どんなに辛い人生を生きていたとしても、その人生の主役は自分自身で、自分が幸せに…

心が痛いと感じた時に

それぞれに 感じ方も 価値観も違う 使う言葉のニュアンスも 実は違っているから ふとしたことで 傷つくことも 傷つけることもある 大事にしたいところも違うから 時にぶつかることもあるけど 大前提として そこに悪意はない…と 思えていられたらいい 違う意…

旅立ち

その人の生き方は、その人の逝く姿に顕われている。 人にはそれぞれの役割があり、その役割を受け容れて生ききった人生が、どれほどに豊かで誇りあるものかを深く感じた出来事がありました。 私事ですが、先日1/30母が他界し、 2/1に見送りをいたしました。…

節分の日によせて

鬼は人の心に棲んでいる 意地悪な鬼卑屈な鬼醜い鬼恐い鬼 心の病み(闇)が作り出す様々な鬼を優しくまあるく包んであげたら いつしかその牙もその角もゆらりと抜けて笑顔の似合うまあるい まあるい優しいお顔になっているかもしれないよ