しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

真の光に繋がりてあれ

このブログをご覧くださっているみなさまは、

きっと、エゴの強い方はいらっしゃらないであろう…

きっと、ご自身やご家族だけが幸せであればと思うような狭いお心をお持ちの方はいらっしゃらないだろう…

そう信じて、ここに、大切なお話を記させていただきます。

 

5月5日、能登地震が発生し、それ以降も余震が多発しています。

 

この地震については、2ヶ月程前に予知夢を見ていました。

序章に過ぎない話だったように記憶しています。

 

このままいけば、どうなってしまうのか…

いただいたお言葉の一部を

書き残しておくことといたします。

 

 

 

その前に、

毎年5月の満月🌕は、ウエサク祭があり、

今年は5月6日がその日でした。

ウエサク祭とは、その起源を、ヒマラヤにあるウエサク渓谷にブッタ(釈尊)が降誕し、悟りを開いた日として始まったと言われています。

 

日本では、京都・鞍馬寺の「五月満月祭(ウエサク祭)」が知られています。

ウエサク満月とは、天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれる満月であり、目に見えない世界と目に見える世界の通路がつながる…と同寺の資料に記されています。

 

鞍馬寺で行われる「五月満月祭(ウエサク祭)」は、満月に清水を捧げ、降り注がれる神秘的なお力を心身に受ける祭典です。
自分とすべてのものの「目覚め」のために、
祈りを捧げる『光と水と聖音の祭典』であり、
全ての目覚めと平安を祈るのです。

 

 

ここで言う『目覚め』とは、

地球のみならず、宇宙全体の一員として存在する

魂である己を、正しく認知するということと同義であり、我という存在は全体の一部であることを深く感知することに繋がるものです。

 

ゆえに、降り注ぐ神秘的なエネルギーは、

決して、自己の願いの成就や成功のために授けられる力ではありません。

 

 

どこのパワースポットも、お神社も、

人間個人の欲のための願いを叶えてくれる力を与えてはくれません。

 

けれど、人は、間違うのです。

 

神頼みをすることで、自分の願いを叶えてもらおうとする…

その人間の欲のエネルギーが、

パワースポットと言われる場、

ご神域を汚していることすら気付かずに…

 

神は穢れを嫌います。

穢れは気枯れ、気(エネルギー)の枯渇に繋がるからです。

 

今、空前のスピリチュアルブームがやってきていて、猫も杓子も、スピリチュアル、ヒーリング、チャネリング…等々…

なんだかよくわからないけど、数ヶ月、講座を受けただけで、スピリチュアリストになれちゃうようなそんなものが増えまくっているようです。

オンライン講座の広告のすごく多いこと!

 

そうして、エセセラピストやら、エセヒーラーやらが、あっちこっちに増えまくり、その人たちがお金儲けのためのネズミ講的オンライン講座を広めまくっている…という状況がある…と。

 

そのような人たちは、自分は特別!力があると思い込み、「先生」と呼ばれることに快感を憶えて、自分を崇めてくれる人々を連れ、あちらこちらのパワースポットを巡っていらっしゃる。。。

 

…というような状況により、

場の穢れがさらに酷くなっているということです。

 

さらには、ご神域でのマナーを知らない海外からの観光客が増えています。

ご神水の湧く井の中に手を突っ込んでいたり、

禁域と記されている場の中に無断で立ち入ったり…

 

そのような状況になっているため、

最近では、ご神域に伺っても、

神様が上にあがっておられ、ご神殿やご神域にいらっしゃらないというお神社が増えています。

 

 

……横道にそれでいるように感じたかもしれませんが、ここまでの説明があった上で、

これからのお話をお読みくださいませ。

 

 

〜〜〜〜〜

 

いよいよ時は迫りて

この世の祈りもすべて音、音楽でなければ

伝わらぬやふになりました

 

時空と次元の歪みに、人々の心の歪みが合わさりて、黒き層を成しているのです

 

天空、天界、神聖佛界への祈りを断たんとする力が増し、神理の光を、この地球に届かぬやふにしておるのです。

 

言葉は力を失いつつあり、言霊の威力も失せておる。

 

これこそがインターネットという情報ツールを頂にて操るモノらの狙いであったのです。

 

人の心に疑心を根付かせ、様々な情報に翻弄させて、己の真を揺らがせる。

自らの智慧にて思考することを手放させられ、

ただ与えられた情報を鵜呑みにし、飼い慣らされていくのです。

 

自分で調べること、自分で思考すること、

自分の力で言葉を使い、自分の言葉で語ることをやめさせてしまうのは、操りやすくするためです。

 

真の光に根付けぬ者、理に辿りつけぬ者を、

多く作り出し、その者らの根を、別の基に根付かせる。

その根が吸収するは、光のエネルギーではないものである。

そこには、理はなく、ただ魂のエネルギーを吸いとるための沼があるだけじゃ。

 

(割愛)

 

エゴはこれらの沼を大きくし、さらに、そのエゴのエネルギーを求めんとする。

そのエゴが神々を穢していくを知らず、

人々は自らのエゴを満たすため、神々の力を求めんとするのだ。

 

このままいかば、日の本の国は神を失う。

聖なる気を持つ神々を失うこととなる。

 

次々襲う災害を鎮めるに、

神なる力は不可欠である。

 

日の本の国は、本来、八百万の神の国。

神の力を奪うなかれ。

神の光を穢すなかれ。

 

(割愛)

 

人のため、世の中のためにと思うて始めたことすらも、いつしか自分のエゴを満たすためのものになっておることすらわからぬ愚かな人々よ。

 

神仏の真を知らずして、

魂の道を途絶えさせる力に、

一翼を担っておる愚か者どもよ。

真の光を知りてあれ。

 

自分を上へ置くために神の名を語る者どもよ、

そなたの根が、今、どこに繋がりてあるのか、

正しき目を持ちて、見つめ直すがよい。

 

神理・法を知らずして、

宇宙を語るは愚かなり。

謙虚にて学びを積んでいくがよい。

 

(割愛)

 

地球を

神を

清めあれ

 

真の光に繋がりてあれ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

平和を祈る心にて

感謝の祈りを持っていただけたら

嬉しく思います🙏🌸

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230508212438j:image