しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

光の花の伝播

遍く命の幸せや、

平和を祈る心そのものは光です。


けれども、それだけではその人(その魂)が持ってきた光の特性は顕れにくく、自分自身の光を使いこなせません。

 

自分の持ち味というものが、どなたにもあるはずです。

リーダーシップを発揮して、みんなを引っ張っていく人もいれば、

縁の下の力持ちとなって、そっとみんなを支えている人もいる。

明るくおちゃらけて、みんなを笑わせる人もいれば、

冷静な分析力と正しい判断力で、問題を解決する人もいる。

静かに微笑んで癒しを与えてくれる人

美味しいお茶を淹れてくれる人……

それぞれに、その人だからこそ発揮できるものが必ずあります。

 

「私には何もありません」と仰る方は、ただ自分を正しく見れていないだけ。

どうしても見つからないなら、私のところに来てみてくださいな。

あなたの良きところ(光の花の種)見つけて差し上げますから🌼😊

 

 

さて、みなさん

お花💐をプレゼントされたら嬉しくないですか?

その嬉しさは心に残るから、今度は自分が誰かにプレゼントしたりしますよね?


光の花の伝播は、その伝播と同じです。


光の花を渡された人は、心が軽やかになったり、明るくなったり、癒されます。

自分がしてもらって嬉しかったら、今度は自分が渡す番になるものなのです。

 

もちろん、その人の持ってる花は、別の色の別の花🌸ですけれど、その人なりの光(愛、慈しみ、優しさ)を、次の誰かに渡していけば、渡された人がまた元気になっていく。

そうやって光のバトンを渡す連鎖が起きていく。

 

一人から一人へだけではないでしょう。
一人から複数の人へ
複数人から複数人へ
伝わっていけばいい💫


無理をすれば、自分が壊れてしまいますので、

無理をする必要はありません。

無理をした状態では光を放てないし、

そのうち光の花は枯れてしまいます。

なので、無理なく、自分のベースで、自分らしく光の花を育てながら、光の花を咲かせて、

光の種を撒いていってください。

 

あなたには、

あなたにしか咲かせられない花があります。

そして、その花は、あなたにしか渡せないものなのです。

 

 

どんなに有名で、素晴らしい活動をされている人だとしても、世界中の人全員を癒すことはできませんよね。

有名になれば、たくさんの人に出会いますし、

たくさんの人に元気を与えることはできるかもしれません。

けれどね、その有名人は遠い人なんです。

 

人は、遠くの誰かでなく、近くにいる人によって救われるのです。

もちろん、人生を支えてきた音楽、絵画、本、推し…というものはありますけれど、

一過性の喜びや夢だけでは、生きていくのは難しいのが、この世界。

だからこそ、みんながそれぞれの光の花を咲かせて、その花を、渡せる人に渡していけばいいのです。

 

🌼🌺🌸🪻🌷🪷🌹🥀🌻🏵️💐

 

あなたの花は何色かな🌸

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20231015110218j:image