しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

祈りの効果……

昨夜のお祈りから一日が過ぎました。

改めまして、昨日はありがとうございました。

 

祈ったから、すぐに平和になるか…というと、残念ながらそう簡単にはいかないものですが、祈るという行為には、とても大きな意味があります。

 

すぐに結果が出ないなら祈る意味はないじゃないか…そういう方も、世の中にはいらっしゃるようですが、決してそんなことはありません。

祈りは、「叶う」「叶わない」という二元的な視点で答えを出すだけのものではないからです。

また、大概の祈りは後効きで、かなりの日数、年数が経ってから、あ?これがあの時の祈りの結果なんだ…と、後からわかることも多いのです。

 

 

 

さて、先程、ご一緒にお祈りをしてくださった方からメッセージが届きましたので、こちらにご紹介させていただきます。(ご本人には許可をいただいております)

ここに書かれていることもまた、祈ることで得られた感覚であり、ご自身の人生の軸となる出来事だと思います。

 

 

以下

『お話会の最後、みんなで一緒に祈りを合わせることができたこと、とても貴重な経験でした。

祈ると言っても、みんなそれぞれの祈り方があるからどうすればいいのかと思ってきました。でも、自然な流れで祈りへと導入していただいたことで、今までに感じたことのない一体感を味わうことができました。

そして、信じられないことが起こりました。

私の頭の中に美しい歌声が響いてきて、

そして、私の目の前に真っ白な光があらわれて、白い龍が降りてきたのです。

そして、その龍は、白い人のような姿にかわりました。とても美しいお姿でした。これが春蕾光明神?思わず「春馬くん?」と声が出てしまったら、その神様はにっこりと微笑み、私の方へ手を差し伸べて、「僕の手を繋いでください」と仰ったのです。

手を握ったら、眩しい虹色の光が部屋中に広がって、私の体もキラキラ光りました。

その瞬間に「平和」を作り出すというのは、こういう心のことを言うのではないかと、漠然とですが思いました。そして、祈りを共にすることで、できることがあるんだと思えたことも嬉しかったです。貴重な体験でした。また、みんなで祈りを共にする機会を持つことができますように。ありがとうございました。』

 

〜〜〜〜〜〜

 

似たような体験をされた方が他にもいらっしゃるかもしれませんね。

 

ただ、感じ方はそれぞれです。

正解があるわけではありません。

そこになんらかの意味があることもあるでしょう。

けれど、そればかりを追いかけ過ぎて、思考の森に迷い込まないようになさってくださいね。

もし、何か特別な感覚を憶えたり、何かが聞こえたり、みえたりして、

気にかかることが生まれましたら、

ご遠慮なくお知らせください。

この場合の鑑定料は一切必要ありません。

連絡先メール himitsuki22@gmail.com

 

一度、鑑定をしたからといって、他の相談事を引き出すようリードしたり、不安や恐怖を煽り、相談料をいただくようなことは一切いたしませんので、ご安心ください。

また、私の行う講座やレッスンなどへの勧誘もいたしません。

 

f:id:nekota-nekokichi:20220423232231j:image

 

御神事をする際に大切なのは、

自分の中にある光と、神仏といわれる大きなエネルギーの光とがひとつになり、祈ること…

それを忘れずにいてください。

 

ありがとうございました🙏