しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

自分の中の優しさを思い出して

自分の中の優しさを思い出そう。

 

自分自身を責めていると、
気付かぬうちに、

誰かを責めていることがあるから。

 

自分の中の光を見つけ出そう。

自分では気付いていないかもしれないけれど、
その優しいまなざしが、
誰かの心を照らしていることがあるから。

 

その笑顔が 、

そのぬくもりが、
ただそこに在るというだけで、
誰かを支えていることを、
ちゃんとちゃ〜んと知っていてあげられたら、
わたしはわたしをそのままに、
優しく包んであげられるかもしれない。

 

 

  笑顔の連鎖
     優しさの連鎖

 

 

あなたが優しくしてくれると
私は嬉しくて、

自然と優しくなれるから、


私が優しさをかけるなら、
あなたもきっと嬉しくて、
もっともっとやわらかになっていけるよね。

 

そうやって、

優しさの連鎖を生み出して、
ここから幸せを繋げていこう。

 

過去の自分を癒やして、
今と これからを
優しさに生きよう。

 

いつの時にも
今この瞬間から未来に向かって。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20221008145816j:image