しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

こどもたちへ こどもだった私たちへ

 


どんな事情があっても
あなたは約束されて
この世に生れてきた尊い

望まれて愛されて
この世に誕生した命

 


今 苦しいことがあっても
今 悲しいことがあっても
今 涙することがあっても

あなたは絶対に

乗り越える力を持っている

 


こどもたちへ
この世の
この星の
一番たいせつな宝物である
こどもたちへ

 

その笑顔が消えぬように
その希望が消えぬように

真剣に祈り
真剣に考え
真剣に活動している
大人たちがいることを

どうか知っていてね

 


どんなに傷ついても
どんなにつらくても
かならずしあわせと思える日が
かならずやってくることを

知っていてほしい

 

 

いつかこどもだった
おとなたちへ


そんなこども時代を
乗り越えて大人になったわたしたちは
今を生きるこどもたちへ
何を残し 何を伝えたいのか

本当の自分に問うてほしい

 

 

あなたの尊い命が
あなたの尊い魂が
次代を背負い生きるこどもたちへ
渡したいバトンは何だろう

 

こどもだったわたし達が

大人になったからこそ

真剣に向き合っていけるはず

 


こどもたちの笑顔が
いつまでも いつまでも
美しく輝く世の中であるように

 

 

こどもだったわたし達が

いつまでも夢を描ける

楽しい世界であるように

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20220308122017j:image

 

 

 

魂年齢からみたら

歳を重ねたわたし達も

まだまだひよっこ

まだ諦めないで

まだ夢を捨てないで

幸せな未来を描いていこう

世界と自分と

これからを生きるこども達のために