しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

みなさまへ

昨夜の地震で、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

 

こちらをご覧くださっている皆さまは、大丈夫でしたでしょうか?

 

3.11を思い出すような揺れでしたので、不安や恐怖が蘇ってしまっていらっしゃる方も多いようです。

私は、被災地被災者支援を継続しているので、岩手、宮城、福島には、たくさんの知人がおります。

お一人お一人に連絡することは難しいですが、気にかかる方には直接、ご連絡いたしました。

やはり、過呼吸が起こってしまった方などがいらっしゃり、不安な一夜を過ごされていました。

 

もし、こちらをご覧の方で、お辛い気持ちになってしまった方や、被災されてお困りの方がいらしたら、ご遠慮なくお知らせください。(コメント欄に記載いただくか、koujyutsu@gmail.comまでメールをお願いいたします。)

 

 

2.22の御神事を受けて、海底と大地の龍が動き、地上へも影響が及ぶはず……

1ヶ月後くらいに大きな揺れが起こるかもしれない。けれど、東日本大震災のような大きな被害にはならない……

というお話を聞いていたので、実は、

先に予定していた3月9日のインスタライブでその話をしようと思っておりました。

状況が調わず、急な延期となり、インスタライブは3月22日に変更となりました。

その時でも間に合うかな?と思っていたのですが…起こってしまいましたね。。。

状況が許さなかったとはいえ、ちょっと判断ミスでした。。。すみません🙏

 

ご神託の内容は公表を控えるように言われているものがほとんどですので、

書けることはほんの僅かなものなのですが、お伝えする必要があるだろうと思うことは、このブログに綴る形で書き残して参りました。

それでも、文字として残すことが許されないことも多いので、話すことでお伝えできることもあるのかも…と、今後の展開を考えている矢先のことでした。

 

今日も、これから3月22日のインスタライブのことで打ち合わせがあります。

 

 

神代の世界、神仏のおわす空間、

この世界の肉体の目では見えないもの、この耳では聞こえないもの、

形而上と呼ばれる世界のことは、

知らないならば知らなくても、よいことかもしれません。

けれど、この不安定な世の中にあり、

心を定め、自らの人生に誇りをもって生きていくためには、この世界だけの視点では、大きな波に呑まれ、大きな揺らぎをもって生きざるを得なくなってしまうでしょう。

 

また、今まで、神仏のお話を聞いてきた流れから考えるに、今の世の中に残されている教えだけでは不十分であることもわかっています。

 

 

私にできることは何なのか…

大した人間ではありませんので、

大したことはできません。

それでも、それぞれの方の人生が、

悲しみや怒りなどの中に揉まれて終わるのでなく、赦しの慈悲の中にて過ごしていかれるように…と願ってやまぬので、

僭越ながらも、お話の機会や講座の企画を増やしてまいります。

 

ご興味ございましたら、お声掛けいただけますと幸いです。

 

 

 

みなさまのご無事と

この世界の平和をお祈りいたしております。

 

遊月

 

f:id:nekota-nekokichi:20220317112225j:image