しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

インスタライブのお知らせ🌸

『日本の神代と古代史研究会』様の発足に際して、インスタライブでお話しすることになりました。

 

以下は、発足のご挨拶文と、インスタライブのお知らせになります。


ご興味のある方いらっしゃいましたら、

インスタライブに遊びにいらしてくださいませ。

開催日時

3月22日午後8時〜9時30分【終了予定)

詳細は、下の方にあります。

 

… … … … … … … … … … … …

『日本の神代と古代史研究会』発足のご挨拶

主宰  粕谷恵

 

旧き時代、縄文の世には、調和された平和な世界が築かれていたと聞いたことがありました。

現代の世界にその時代の調和された考え方が生きていたならば、どのような時代になっていただろう・・・。そんな思いを持ち続けていた私が、ある話に出逢いました。

それが、今回お話を依頼することとなった遊月氏が語っている話です。

 

月氏は、1992年2月2日4時4分起こった地震をきっかけに、ご神託を受けとるようになり、個人活動として長年ご神事を続けていらっしゃいます。

また、長い年月をカウンセラー、スピリチュアルケアアドバイザーとして活動され、東日本大震災の当日から被災者・避難者・支援者のこころのケア活動を継続されています。和珠の道主宰、香術師範としても活動されている遊月氏の語るお話は、私の価値観を180度変えるものでした。恐怖感や不安感が強く、自分のことを信じることができずにいた私自身の心が変わり、生きることが楽になりました。

 

私が聞いてきた話を一人でも多くの人に聞いてもらいたいという思いと、さらには、日本の神代・古代史のことを語り合い、学び合う仲間を作りたいという思いから、

この度、「日本の神代と古代史研究会」を発足することにいたしました。

 

この会では、神代の俯瞰的な観点から、日本のこと、世界のこと、地球のこと、環境問題や世界が抱える問題…果ては、宇宙のこと…(!?)まで、みんなで考えていきたいと思います。

 

・いま残されている書籍や情報では知ることのできない日本の神代のお話に興味のある方 ・巷のスピリチュアルのお話にどこか違和感を感じている方

・神社仏閣にお参りするのが好きな方 ・神道や仏教の教えや日本の歴史・地球のことなど に興味のある方。

・ 遊月さんのお話を聞いてみたい!という方

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

 

 

《日本の神代と古代史研究会 発足記念インスタライブのお知らせ》

 

日本の神代と古代史研究会発足にあたり、この会のInstagramアカウントを立ち上げました。

ご興味のある方は、よろしければそちらをフォローしていただき、当日のインスタライブをご覧いただけたらと存じます。

今後、こちらのアカウントでは、活動報告、今後のインスタライブなどの情報を投稿していく予定です。
詳細が決まり次第ご案内させていただきますので、そちらをご覧いただけたらと思います☆彡

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

『日本の神代と古代史研究会』発足記念インスタライブ

「私が聞いた神代の話」

日時:3月22日(火)20:00〜21:00
場所:日本の神代と古代史研究会Instagramアカウント
(名前:日本の神代と古代史研究会/ユーザーネーム:nihon_kamiyo_kodaishi)

ゲスト:和珠の道主宰 香術師範遊月氏
主催:日本の神代と古代史研究会

※遊月氏プロフィール
https://wanomichihitsukian.wixsite.com/koujyutsu

#私が聞いた古代神代の世界
#日本の神代と古代史研究会
#日本の神代と古代史研究会インスタライブのお知らせ
#遊月氏をお招きしてお話をうかがいます

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20220315195239j:image