しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

いつもの日々に感謝とともに

「ただいま〜」と元気な声で帰って来てくれることの嬉しさよ。

ただそれだけで充分に幸せだと思える。

 

そんな当たり前のように感じる日常は、決して当たり前なんかじゃなくて、
特別な愛すべき時間なのだとしみじみ思う。

 

 

人間だもの、足りないのは当たり前。
出来ることより、出来ないことの方が本当は多い。

出来るフリして驕り高ぶるより、
出来ない自分を認めて、

素敵に学び、補い合えたらいい。

 

愚痴や文句に明け暮れるくらいなら、
気付きのための祈りの言葉に変える方がいい。

 

誰だって意地悪な自分なんか

本当は嫌いなんだから、
優しさに素直になった方が楽になる。

 

当たり前の時間なんて、ひとつもないからこそ、「あぁ、こうすれば良かった」というような後悔を積み重ねないように、今とこれからを生きればいい。

 

 

毎日の時間の中で、
精一杯生きていく。


ありがとうで繋がって、
ありがとうで紡いでいこう。

 

明日も

光が射し込む一日であることを信じて…

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20220108200236j:image