しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

死に方は決まっているの?ご質問から

ご質問から

私の友人が事故で亡くなりました。

それも、運命で決められていることなのでしょうか?

世の中には、殺されてしまう人もいますよね。

それも、決められてきたのですか?

 

 

お答え

仲の良い家族や友人への思いとしては、

できるなら、最期の時は安らかに、みんなに囲まれて逝ってほしいと願いますね。

 

 

事故や事件に巻き込まれてしまう場合、

大きく分けると二通りの理由があるようです。

 

一つ目は、たしかに、自分自身が選んできたということ。

事故や事件で死ぬことを、わざわざ選ぶの?と、思うかもしれませんが、魂が経験したいことは、人間の思考や感情では、到底、理解が及ばない…ということは、よくあることです。

 

その魂が、この地球で、何を知りたかったのか、

学びたかったのか、それこそ、調査のためにやってきている魂も存在しますので、あえて、事件に出逢って死ぬを選ぶ方もいるのです。

 

死に方は、さほど大きな問題ではない…と、

以前、春蕾光明神も仰っていましたが、

このような理由からだと思います。

 

 

二つ目は、予想外に巻き込まれてしまった場合です。

事故や事件の現場に行くと、

「あ、ここ、なんか暗い」とか、「なんかイヤな感じがする…」というところがあるかと思います。

そういう場所は、ほとんど、巻き込まれて死に至ってしまった魂が、まだ浮かばれていないところです。

自分が何故こんな場所で死ななければいけなかったのか、やりたいことはまだあったのに…

未練たっぷりで、許せないという怒りや憎しみの思念が渦巻いてしまっている場になっています。

 

もちろん、執着から離れて、すぐに成仏できる魂さんもいらっしゃいますので、

事件や事故の現場が、どこも暗く重たい場になっているわけではないので、不安に思わないでくださいね。

 

 

では、予定外のことが、何故、起きてしまうのでしょう?

この星がそういう星…と言ってしまえばそれまでの話で終わってしまうので、もう少し、説明しておきますと…

 

人の強い悪念により、空間の磁場が歪んでしまうことがあるのです。その歪みに捕まってしまったのです。

わかりやすく言うと、落とし穴が作られていることに気付かず、その穴にすっぽりハマってしまった感じでしょうか。

 

 

自分自身を守る力が強い人、ついている守護霊の護りが強い人は、大概、そのような出来事には出逢いにくいですが、もし出逢ってしまっても、

難なく、その場を切り抜けられます。

 

 

もともと自分を守る力が薄い人、守護霊の力が弱い人が、心弱くなっていたり、負の感情に引っ張られていたりすると、隙が生まれやすく、悪念に絡まれてしまうことが起こりやすくなります。

 

 

 

では、自分を守る力や、守護霊の力を高めるには、どうしたらよいののでしょうか?

 

 

こちらに関しては、次の記事に書くことにいたしますので、お待ちくださいませ。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230715094308j:image