しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

日本の神代と古代史研究会から

8月6日、日本の神代と古代史研究会主催のオンライン講座で、お話をさせていただきました。

すでに、4回目だったそうで、いつもご参加くださいますみなさまには、

心より感謝申し上げます。

 

 

毎回、ご参加される方からのご質問にお答えする時間を設けておりますが、

1時間という短い時間の中なので、

ご期待に応えられるような話になっているかはわからないのですが…

 

主催者のInstagramにて、今回のご報告が上がっていたので、そちらを共有しつつ…この記事の後に、次回のお話会でお伝えすることを記していこうと思っております。

 

 

まずは、神代古代史研究会主催者のInstagram投稿です。↓

 

今回のテーマはご質問二つとお盆について。
ひとつのお話しをするだけでもかなりのお時間が必要となる…という内容を三つもお願いしてしまい、一時間を超えてお話しいただきました。先生にはご無理ばかりお願いしている主催者です💦

次回より先生にはもっとゆったりとお話をいただけるように、お聞きいただく皆さまには情報が沢山になり過ぎないようにと考えております。

今回のお話しを少しだけご紹介しますと…
🍀お盆には亡くなった方が全員戻って来る訳ではなく、この世に戻ろうと思う方が戻ってくる。
誰かが呼んでるな、思ってくれているな、と感じて戻ってくる方もある。
ーーお盆についてのお話より

🍀自ら命を絶つ道を選んでしまったとしても必ず救いの道はある
ーー自死をした方についてのご質問へのお答えより

🍀死とは、魂と肉体が離れること。臓器提供をしても痛みを感じて苦しむということはない
ーー四十九日を迎えるまでは魂と肉体は繋がっているという話を聞き、臓器提供は痛みを感じるのか?というご質問を受けてのお答えより

先生のお話を伺いながら、いまを生きること、旅立つということ、いのちのこと…などをあらためて見つめていたのでした。

ーーーーーーーーーー

🌳 9月 遊月先生のお話し会のご案内🌳

《日時》
 9月3日(土)
 20時00分〜21時00分(終了予定)/質疑応答のお時間もあります

《内容》未定
  ※詳細決まり次第お知らせします

《場所》ZOOM

《ゲスト》和珠の道主宰 香術師範 遊月先生

《参加費》3,000円

《お申込み方法》
 ご参加をご希望の方は、 InstagramFacebookのダイレクトメールにてご連絡ください。お申込み確認後、お振込み先をお知らせいたします。
 お振込み確認後、ZOOMアドレスを送らせていただきます。

主催:日本の神代と古代史研究会

※ZOOMでの開催となりますが、お顔出しNG、聞くだけのご参加、途中からの参加などご希望の方は、お申込みの際にその旨お知らせくださいませ。

※お話し会の様子は記録として録画させていただきます。ご参加くださった方には、録画動画を編集後にご覧いただけるようにしたいと思っております。

🌳🌳🌳🌳🌳

9月にお話しいただくテーマを現在思案中です。こんなお話しを聞いてみたい!などあれば、ぜひお送りくださいね😊今なら次回のテーマになるかもしれません⁉️

ーーーーーーーーーー

先生へのご質問、お話し会で聞いてみたいこと、日本の神代と古代史研究会へのご意見など、お待ちしております!
当アカウントのダイレクトメッセージまでお送りくださいね☆彡
心よりお待ちしております。

#遊月先生のお話し会のご報告
#次回は9月3日
#ご参加お待ちしております
#日本の神代と古代史研究会

 

f:id:nekota-nekokichi:20220808122701j:image