しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

魂の世界ってどんなところ?肉体を離れたあとの魂はどこにいくの?

ちょっと難しい話になってしまうかもしれませんが…

今、わたし達が生きているこの世界   地球は三次元といわれる世界です。

三次元ではありますが、
時間という軸が組み込まれている世界でもありますので、四次元世界とも通じています。
三次元での時間軸は、一定の流れ(過去→現在→未来)の法則に従って動いています。



そもそも、次元って何?と思われる方のために簡単にお伝えすると

一次元:1つしか軸がない次元のこと。点と直線で表されます
二次元:2つ軸がある次元のこと。面で表されます
三次元:3つ軸がある次元のこと。立体で表されます
四次元:4つ軸がある次元のこと。立体の動きのない世界に、時間という軸が組み込まれている次元です。
              時間という軸から先は、三次元の存在の人間の目での認知は難しくなります。

五次元から上の次元:  言葉で表すと、とても陳腐なものになってしまうのですが…         

時間軸、空間軸ともに、ひとつの軸が一定方向へ向かっている世界(三次元)とは異なり、あらゆる方向への展開が可能となります。上下 左右 ↖️↘️↗️↙️など 直線に限らず、あらゆる展開が可能となります。時間という概念もこの世界とは大きく違います。時間の流れも一定ではありません。
五次元より上の次元へ向かうほど、その動きは広く自由になります。時間の枠を越えた世界です。
パラレルワールドといわれるものは、五次元以上の中に存在していくものです。



すっごく簡単にお伝えしてしまうと ドラゴンボールZ の世界観が近いかと・・
f:id:nekota-nekokichi:20200923214535j:plain

…見たことない方にはわからないかもしれませんが、       

地球の神様はナメック星人だったり、他の星にも神様(神という言葉は使っていないにしても神様のよう存在)あちらこちらに、いろんな場(星)があります。                        主人公の孫悟空は、瞬間移動で、一瞬にして、地球と遠い星を行ったり来たりできるし、        悟天とトランクスの二人がフュージョンすると、一体となってゴテンクスという一人の存在になったりという地球上では不思議なことが当たり前に起こります。 

f:id:nekota-nekokichi:20200923215447j:plain    f:id:nekota-nekokichi:20200923215544p:plain

     (悟天とトランクス)この二人がフュージョンすると一体になって(ゴテンクス)になる

 

   

え…だって、それってアニメの世界だからじゃん!って思われるかもしれませんが、

そんな感じのことが、五次元以上の世界では、あり得るのですよ~ということをお伝えしたいのです。

 

 

今、地球にいる私たちは、人間(地球人)として存在し、地球目線で生きています
では、地球上での生を終え、人間の肉体から離れた後はどうなるのでしょう…


死んだら、地獄にいくとか、天国にいく…とか、そのような話は聞いたことがあるかと思います。
仏教の教えにある六道輪廻や輪廻転生からきているものですが、実際のところ、六道輪廻だけでは魂の遍歴の説明は事足りません

 六道輪廻をしている魂は、実は、魂が生まれた場(星)に還ることをせず(還ることができなくなっていたり、還ることを選択しなかったり…理由はそれぞれ)、地球と地球に近しい場を行ったりきたりしている魂ということになります。これについては、次回、図をアップして説明させていただきます。
 
 
魂=エネルギーの塊・光・波動そのものでもあります。
魂として存在している状態の時も人間と同じような姿をしていますが、
実態としての肉体はありません。
今、人間として生きているので、理解しがたいかもしれませんが、
この世界の人間の方が、光の世界(高次元)の存在を真似ていると思っていただけるとよいかと思います。
魂の世界の存在・御珠人(みたまひと)は、常に光を放ち、とても美しい姿形をしています。
 
 
頭がこんがらがってしまうかな・・・
この話は、理解するにはなかなか難しいと思いますので、
何回かに分けて、お話させていただきます。
 
 
信じられない方もいらっしゃると思います。
信じてもらいたくて書いているわけでも、
名を挙げたくて書いているわけでもありません。
 この世界に遺され、心を痛めている方のために記すことにしたブログです。
心を癒し、自分自身の魂の願いを思い出していただくために記してまいります。