しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

今ここに生きていることだけで


f:id:nekota-nekokichi:20200928215711j:image

 


透き通る水色の海
美しいな~
しあわせだな~

呼ばれるように
森戸神社に行くことになり
森戸海岸の海に降りると
大切な友人からメッセージ
夫の旧くからの友人からもメッセージ

とても大切なメッセージ

導かれているんだな
ありがたいな


f:id:nekota-nekokichi:20200928215807j:image

 

どうか
自分という存在が
今、ここに生きていることそのものが
特別なことだということを思い出してほしい

世の中に大きな衝撃や
深い悲しみが蔓延っていたとしても
そっちに引っ張られないで
自分の軸を思い出してほしい
ここに生きているという
それだけでいいんだ

 

いつか
この世を旅立った後に わかることがあるよ

 

何かを成したとか
成せなかったとか
そんなことは関係なく

ただ この世界に生きて
経験したすべてのことが
己の学びとして培われているんだ

 

心の中の光も闇も関係ない
すべてまるっと全部があってよいものなんだ

 

苦しいときは 助けてって言えること
悲しいときは 涙すること
素直になれないときは
素直になれないと言えること
その方がよっぽど大事

悲しみも 苦しみも
ダメダメと思う自分も
誰もが抱えることだから恥ずかしくないよ

ホントはダメなんかじゃないよ

 

 

海とひとつになって
風とひとつになって
空とひとつになって
木々とひとつになって
自然とひとつになって

 

自分を取り戻そう

 


f:id:nekota-nekokichi:20200928215950j:image

 

#海
#ありがとう

#春馬くんと繋がった海