しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

自分が喜ぶこと

子どもの頃は、

何も考えることなく、

自分が楽しいと思えることを、

ひたすら楽しんで遊んでいたよね。

 

興味が湧いたことを、

とことん追求したり、

大人からはくだらないことも、

笑い転げて遊んでいた。

 

自分が喜ぶことを、

当たり前のように知っていて、

喜ぶことを素直にやってあげていたんだよね。

 

 

いつからだろう…

そんな日々を遠くに追いやってしまったのは…

 

自分が喜ぶことを、

みんなは知っている?

 

自分が喜ぶことを、

私は知っている?

 

何をすると笑い

何をすると怒り

何をすると悲しみ

何をすると喜ぶのか

 

自分のこと、

知った気になっているけど、

案外、知らないことは、

いっぱいあるかもしれないよ。

 

自分のこと、

わかった気になっているけど、

忘れていること、

たっくさんあると思うんだ。

 

 

だから、

今日からの私は、

もう一度、私が喜ぶ私を始めてみようよ。

 

 

そこにはきっと

置きっぱなしにしていた、

たっくさんの幸せの種が、

残っているはずだから🌱

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230415152157j:image