しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

竹内結子さんの自死を受けて

9月21日に書いたブログの抜粋。
三浦春馬さんから受け取ったメッセージです。


f:id:nekota-nekokichi:20200927122310j:image


 

「僕のいた世界(芸能界)は孤独に陥りやすいです。
深く考え込むタイプの俳優ほど、深みにはまりやすいと思うんです。
僕がこの道を選んでしまったことで、この後、僕と同じ道を選んでしまう俳優が現れてしまうんじゃないか…と心配しています。

カウンセリングを受けたら?って言われても、一般の方には僕たちの世界のことは理解できない。思いを共有できないのに話しても仕方ない。そう思っていました。
でも、わかってくれる人がいることを今になって知ったので、もしできるなら、そういう人達の相談にのれるような仕組みを作ってもらえませんか?」

 

 

春馬くんが亡くなった後、自ら命を絶った女優さん  芦名星さん


f:id:nekota-nekokichi:20200927105829j:image

今日もまた、悲しいニュースが流れていました。
竹内結子さん…コンフィデンスjpにも出演されていましたね。

f:id:nekota-nekokichi:20200927105522j:image

 

春馬くんの心配が、現実になってしまったことに、胸が痛みます。

 

私が動いたところで、何ができるのかはわかりません。けれど、本気にならないと、変わっていかないから動き続けるしかないと思っています。

 

 

そのためには、たくさんの人の意識の改革と動きが必要です。

 

 

それとともに、その世界に所属する方、事務所自体が意識を持って変わっていっていただかないといけないのでしょう。

この投稿の先に、
現実に問題が起こっていることをどうにかしないと!と思ってくださる方に、芸能界に影響力を持つ方に、芸能界にいらっしゃる方に繋がることを願っています。

 

 

#三浦春馬 さん

#芦名星 さん

#竹内結子 さん

#芸能界に相談機関を

#三浦春馬さんに繋がる方へ届きますように