しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

悲しみの先に、いつか優しい世界を築けたらいい

「なんで会ったこともないのに、そんなに塞ぎ込んで、泣いてばかりいるんだよ…」

ご主人から、そんな風なことを言われている女性たちが増えているみたいです。

 

男性にはわからない心理みたい…

 

かく言うわが家でも、似たような会話がありました。

カウンセラーでもあるパートナーでさえも、

そう言うのだから、世の男性陣がそういうのも致し方ないのかな…

 

女性は、男性よりも共感力が高いとか、

疑似恋愛をしやすいとか、

そんな理由もあるようですが

理由はどうあれ、

悲しいものは悲しいし、

辛いものは辛いんですよね…

 

夫には、理解してもらえないから、

悲しくても悲しいふりをせず、

家族が寝静まった後に、

こっそり独りで泣いている…

そんな女性たちが

どれほどいらっしゃることでしょう…

 

わたしも時折

こっそり 泣いています😢

 

そんなもんです。

それでいいんです。

 

だって、悲しいんだもの。

 

大好きだったんだもの。

 

息子のような気持ちで見守っていたんだもの。

 

人としての気持ちは

そんなもんです。

 

わたし自身が

こんなにもショックを受けたから

同じような気持ちでいる方々に、

わたしが受け取ったものを

お伝えしようと決心したのです。

 

そうでなければ、

いくらメッセージを送ってくださったご本人が公表OKと仰っても、

こんなあやしげなスピリチュアルな

世界の話を公にはしません。

 

だって、生きにくくなっちゃうんですもの。

 

 

もし、春馬くんでなければ…

わたしは、ここまでのことをしたかな?

頼まれてもいないのに、

こんなに心血注いで、

祈り続けてもいなかったかもしれない…

 

 

 

彼が亡くなってから、

彼のことを好きになった方もとても多く、

春馬くんという人がどれほどに魅力的で、

素晴らしい役者だったのかを証明しているように思います。

 

それほど特別な何かを持ってる人だったんだな…

 

彼が死を選んだ理由は、

はっきりわからないけれど、

これは、彼からの社会へのメッセージなんだと思えてなりません。

 

 

若い世代の死因のトップが自死だなんて…

こんな悲しくて辛いことはありません。

日本どうなっちゃってるの?

本当にこのままでいいの?

 

一人一人が気付いて、

どうにかしようよ!

社会を変えようよ!という意識で

向き合わなければいけない事態なのでは

ないのかな?

 

芸能人は表に出やすいから、

ニュースになって、みんなが意識を向けるけど、

「芸能界どうした!?」ではなく、

「日本どうした!?」という状況なのですよね。

 

春馬くんの御魂が、

「僕の死を利用してくださいね」と仰った理由には、

『日本、どうにかしようよ!どうにかしなくちゃ!』という思いが込められているのではないか…と、思えてならないんです。

 

 

一人一人がちょっとずつ、

変わっていくしかないのだけれど、

一人一人が孤になっていたら、

何にも変わらないから、

気付いた人は周りの人と繋がって、

思いを共有してほしい。

 

ちっちゃな輪ができたなら、

そのちっちゃな輪同士が

また繋がっていけば、

だんだん大きな輪になるよ。

 

 

春馬くんファンのみなさんが、

今、まだ悲しみの中にあって、

その傷が癒えるには、まだまだ

時間がかかるかもしれないけれど、

 

春馬くんのこと

春馬くんの死を無駄にしたくないと

思っていらっしゃる方がいたら、

ぜひ、繋がっていただけたら嬉しいです。

 

春馬くんが願っていた世界を

優しい世界を築いていきたいのです。

 

 

#三浦春馬

#三浦春馬ロス


f:id:nekota-nekokichi:20201009133449j:image