しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

8月6日と「太陽の子」と

「太陽の子」
本日8月6日より公開ですね。

 

f:id:nekota-nekokichi:20210806120332j:image

 

今朝8時15分、
黙祷の合図が地域のスピーカーから流れた時、みんなの動きが一瞬止んで、地域の人たちの気持ちが一つになっていたことを感じました。

 

平和を願い、幸せを願っているからこそ、心が一つになるのでしょう。

 

願う心が一つなら、たとえ、それぞれの価値観や思いが違ったとしても、お互いを受けとめ、尊重しあえる世界になっていけたらいいのに…

 

 

この名前で、この姿で、この関わりで、この世界に生きていられるのは、今しかないのだから。

 

どんなに長生きしたとしても、この世から離れる日は必ず訪れる。

 

 

だからこそ、この奇跡的な今を、奇跡的な人生を、感謝と喜びで満たしてあげられたらと思えてなりません。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20210806120445j:image

 

昨年、このドラマが放送された時は、

春馬くんの死を受けとめられなくて、

どうして?なんで?と、考えても答えのないことばかりを考えていました。

 

自死を選んだ方が陥ってしまう後悔と自責の孤独の暗闇にはまり、抜けられなくなってしまわないように、

春馬くんが本来持っている光を取り戻し、御魂本体の在る星へと還ることができるように、祈り続けていた時でした。

 

ですので、このドラマを観ていても、春馬くんと繋げて考えてしまって、

本来、この作品が何を伝えたいのか、

春馬くんは何を伝えたかったのか、

深く深く受けとめることができなかったのではないかと思うのです。

 

なので、今年は、

「太陽の子」

この作品を作りあげた方々の思いを受けとめる夏🌻にしたいと思っています。

 

f:id:nekota-nekokichi:20210806120555j:image

 

 


#太陽の子
#本日公開
#三浦春馬
#柳楽優弥
#有村架純
#平和を願う
#8月6日

*画像お借りしています