しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

すべての人の心の奥に輝く光があるから…


f:id:nekota-nekokichi:20201017215534j:image

ブログ…少し日が空いてしまいました。

 

10月8日の記事で、無料でご相談を受付ますとお伝えしたところ、予想以上の方からご連絡がありました。

たくさんの方にご覧いただいていたのだな…と、ありがたく思いました。

心から感謝いたします。

ようやく、すべての方にお返事を書くことが出来ましたので、ブログを再開していきますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までに

「私も能力者だったら…」と仰る方に、

多く出逢ってきました。

「その目に映っているものと同じものが見てみたい」

「貴方は特別だから…」

そんなことを仰る方もいらっしゃいました。

 

果たして、私はそんなに特別で、

すごい人なのでしょうか?

 

この世の中にいると、なかなか目にする機会が少ないものをキャッチする能力に長けている。

神仏の声なき声をキャッチする機会に長けている。

ただ、それだけのことに過ぎません。

 

誰もが、この世を去り、魂だけの存在に戻れば、自ずとその能力を取り戻すことができます。

ただ、この地球に生きる間は、その能力を手放して、この世界でしか体験できないことを経験してきますね!と望んだから、

今は、その能力が手元にないだけ…

それだけのことです。

 

「能力」は、人それぞれに

持ち合わせているものが違いますよね。

 

音楽的才能に溢れている人

数学が得意な人

文章を書くのが上手い人

お料理がとっても上手な人

お掃除がとても丁寧に出来る人

話がすごく上手な人

スポーツ万能な人  

編み物名人

子どもをあやすのが素晴らしく上手い人

誰に対しても優しく接することの出来る人…

… … …

書き始めると止まらないくらいに

この世界はたくさんの能力に恵まれている人が溢れています。

 

たまたま、私は、目にみえにくいものや

声として受けとりにくいものを受けとるようになっただけのこと。

 

 

私はある時、人間として生きてきた記憶ではなく、魂として存在している時の記憶を取り戻しました。

それは、単に本質の私(魂として存在している私)が、それをずっと望んでいたからに他なりません、

3歳の頃には、「私は私だけれど、そもそも私は誰だっけ?」と問い続けてきたような変わり者です。

もちろん、そんなことを深く考えるに至る理由がそこにはあったからですが、

環境と遺伝的要素と、自らの潜在意識によって、この道が用意されていたに過ぎないでしょう。

 

神仏のご意志を受けとるようになってから

言われ続けてきたことは、

 

我を削ぐこと

謙虚であること

感謝を持ち続けること

 

神様方と繋がるのに必要なのは、

「ありがとう」の感謝の心だけなのです。

 

 

特別にみえるような能力を持つ人が

光を生み出すわけではありません。

 

一人一人が、

誰かのためを思って生きること

自分も他者も同じく命ある者と

慈しみをもって大切に扱えること

それだけで 世界は光に溢れるのです。

 

 

ご自身の中にある光を感じて

世界に満ちている光を感じて

 

そこに在るだけで

誰かを照らす光を放っていることを

知っていていただけたらと思います✨

 

感謝とともに…