しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

見えないものを観るチカラ

『目に見えないモノを観ることができる』

それは特別なことだと思いますか?

それができる人は特別な存在だと思いますか?

 

世の中的には、

すごい人とか、アヤシイ人とか、

ちょっと特別扱いされやすいかもしれません。

 

でもね

このチカラって、

魂世界なら当たり前のことなので、

特別なことなんかじゃないのです。

それはなんとなくわかるでしょう?

 

人間世界になると、それができることは、

すっごいことになってしまって、

特別扱いされてしまう。

特別扱いされた人は勘違いして、

どんどん豚さん木に登っちゃう🌲🐷(←驕り高ぶる)

 

そうすると、せっかく観えているチカラも劣化して、悪〜いモノに繋がっちゃってね、

真実が観れなくなっちゃう。

 

でも本人は自分が観えているモノを信じているから、神様じゃないモノを神様と崇めていることになっちゃう。

 

そういう人にアドバイスを求めてしまうと、

真実ではないことを伝えられてしまうこともあるのですね…

そうするとね、人生が狂ってしまいます。

 

もちろんその霊能者さんだって、

人生は狂ってしまっているはずです。

悲しいことにね…🥲

 

 

 

何度も言うけれど、

この見えないモノを観るチカラって、

すごいことでも、特別なことでもありません。

誰でもそういうチカラは持っていると聞いたことはあるかもしれませんが、それは事実だと思います。

 

でも、その能力を開花させたいと思って、

いろんなことを試しても、何一つ、その能力は開かないという人も多いはずです。

 

なぜかわかりますか?

 

それはね、

今生、このチカラは要らない。使わない。

と、決めてきたからです。

ほとんどの人がそうだと思います。

 

だって、地球に生まれてきてまで、

魂世界と同じようなことをしても仕方がないでしょう?

このチカラを使わなくても、うまく生きていくこと、

このチカラがないからこそ、学べることを学びたくてきてるのですもの。

 

見えないモノを観るチカラを持っている人を

羨ましいと思う人も多いみたいですが、

せっかく、そのチカラを手放して、この地球にいるのですから、その自分でこの世界を生きることを堪能していただきたいと思います。

 

 

そもそも、人は、目に見えるモノをどこまで観えているでしょう。どこまで感じとっているでしょう?

きっと私たちは、目に見えているものすらも、

そこまでしっかりと見てとって感じとってはいないのではないでしょうか。

 

 

私の元には、見えないモノを観るチカラを育みたいと学びにいらっしゃる方も多いですが、

見えないモノを観るチカラを育むことだけを、私はお勧めしていません。

 

このような能力を開花させることを役割として決めてきた魂だったとしても、自らを調え続けることを怠れば、あっという間に転落していきます。

 

見えないモノを観るチカラを望んで無理をするよりも、

その目が見えることをまずありがたく受けとめて、その目に映る光景を大切になさってください。

 

その方がきっと、この地球を楽しんで生きていけるはずですから🌸

 

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20240314201331j:image