しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

神さまにお願いしたらダメなの?

神さまへお願いをするのはいけないことなの?

理由もわからずに、ダメなこととされても困っちゃいますよね?!

決して、ダメというわけではありません。

 

ただ、こんなこともあるのです。

 

神さまと呼ばれて祀られている方には、 いろんな方がいらっしゃるので、お願いする→願いを叶える→その代わりに…… という代償を求める方もいらっしゃいます。

 

 

伊勢神宮に祀られていらっしゃるアマテラス、出雲大社オオクニヌシ大神神社のオオモノヌシ……

高位の次元の波動を持つ方であれば、 そのようなことはなさいませんが、
そうでもない神さまだと、 そのようなことが起こる場合があります。


また、神域、聖域と言われるパワースポットは、 強いエネルギースポットになっているので、 いたずらや悪さをするような精霊?妖怪?魑魅魍魎? みたいなものも集まってきてしまうことがあるのです。


そういう輩が、神さまのフリをして、

「願いを叶えてやるよ!」と。…

で、本当に願いは叶えてくれるけれど、その後から、 次々に難題を振りかけられるようないことが起こり始めることもあります。

 

 

なので、祈りの気が散漫になっている状態で、 安易に願い事を口にすると、真っ直ぐに伸びていないエネルギー( 願い)を、神さまとは別の存在が受けとって、 祈りの主と繋がってしまうことがあるため、あまりオススメしないのです。

 

 

せっかくお詣りに行って手を合わせて来たのに、お詣り行ってから調子悪い…とか、変な感じがする…という時は、

大概、神さまではない別の下っ端さん達と繋がっちゃってイタズラされたかもね?ということかもしれません。

 


シンプルに「いつもありがとうございます」 だけをお伝えいただいても、
その人の心の願いがはっきりとされているならば、 神さまはその願いを受けとってくださいます。

 

願いを叶えるためというよりも、その願いが光の次元へと繋がり、 自らの力で道を拓くことのできるように導くため… という意味合いと思っていただいてもよいと思います。

 

 

 

長いお祈りがダメなわけでもありません。

お願いが悪いわけでもありません。

 

言葉にすること、表現することで、

心に抱えている問題を整理したり、

自分自身の本心や本当の願いに気付くことができることもありますからね。

 

でも、もしそのような想いを抱えていらっしゃる場合は、神さまにお伝えするよりも、どなたか信頼のおける人にお話されることをオススメします。

 

願いは、人の輪の中で言葉にすることで叶いやすくなるものですから🍀

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20210720124504j:image