しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

この地球に降り立った勇気ある魂たちへ

人それぞれ違うように、

魂がしたい経験もそれぞれ。

 

なので、身近にいるあの人が、

私を理解してくれないのも、

私があの人を理解できないのも、

仕方のないこと。

自分の思うようにいかないのは、

当たり前の世界です。

 

仕方がないから、諦めるとか、

そっぽを向くということではなく、

違うことをただ受けとめるチカラを養っていくことが大切なのです。

 

 

人をコントロールすることはできませんし、

してはならないことだからこそ、

自分の心を鍛えることが重要なのだと思います。

 

 

私たちは人間ですが、人としての肉体に宿る魂があってこその人生だと、私は感じています。

 

悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、

いじめ、暴力、ハラスメント、
嘘、偽り、裏切り…争い…破壊…
ありとあらゆる負のエネルギーが蔓延し、

自分自身の中にも蔓延ってきますが、

負のエネルギーに巻かれて、

怒りや苛立ち、自己憐憫に酔って、

人生を終えてしまうのか、

今ある喜びや幸せに心を傾け、

感動や感謝に生きていくか、

選択の仕方で未来は変わっていくはずです。


どれだけの辛さがあったとしても、

すべては魂が知りたい大きなテーマがあるからこそ…

それを、ご本人が信じきれるかどうかです。

 

それだけの願いをもって、

この地球に降り立った勇気ある魂たちへ…

 

自らを信じて立ち上がり、

その歩みを楽しんであれ。

 

その手に繋がれてある導きの手を

しっかりと握りしめて

 

f:id:nekota-nekokichi:20230116005516j:image