しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

素直になれると人生は楽になる

自分の中の優しさに

素直になること

 

自分の中にある愛に

素直であること

 

 

好きなひとに

好きだよって

ちゃんと言葉にして伝えること

 

 

嬉しいときに

嬉しいって

ちゃんと言葉にして伝えること

 

 

 

それがどれだけ大切か

みんなどこかでわかってる

 

でも

なんだか照れくさくて

ちょっと恥ずかしくて

なかなかうまくできないんだよね

 

 

 

「思いやりを持つこと」

「人に優しくすること」

「自分がイヤと思うことはしないこと」

学校でも家庭でも教わってきた

 

でもさ

素直な心で謝ることが

素直な心で感謝を伝えることが

素直な心で好きと伝えることが

自分自身を救うことになるなんて

教わってこなかったよね

 

 

 

素直になれると

人生が楽になる

 

 

要らぬ力が抜けると

胸の奥の奥に潜む

智慧の泉が湧きいづるよ

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20211022210407j:image