しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

この世に花を咲かせるために


この世界に生きている以上
老いを迎えることは当たり前

病を患うこともあるし
友達や家族と喧嘩をすることもあれば
仕事が思うように捗らないこともある

問題が生まれるのも当たり前
幸せばっかり訪れるわけはない

 

そもそも命は尽きるもの
それが大前提ならば
今 生きているこの瞬間
体が動くこの時間
余計なことに心煩わせず


思い切り愉しむ方がいい

役に立たない人と
思い込んでいるのは自分だけ
どんな人であっても
関わりがある限り
誰かの力になっているし
誰かの役に立ってきた

 

その笑顔が誰かを照らす
その優しさが誰かを癒す

 

誰も見てないその道で
吸い殻一本拾ったなら
地球のお庭を掃除した
あなたを讃える神がいる

 

あなたはあなたでいるだけで
貴重で尊い存在なんだと
あなた自身が気付くこと
それだけで
幸せの花は開いていくよ

光の花が咲き誇る世界に

変えていくことができるかもしれないよ

 

f:id:nekota-nekokichi:20240305184947j:image