しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

当たり前じゃない日々を重ねて

 

「ただいま〜」と、

元気な声で帰って来てくれることの嬉しさよ。

ただ、それだけで充分に幸せだと感じる日々。

そんな当たり前のように感じる日常は、

決して当たり前なんかじゃなくて、
特別な愛すべき時間なのだとしみじみ思う。

 

人間だもの、足りないのは当たり前。
出来ることより、

出来ないことの方が本当は多いに決まってる。


出来るフリして驕り高ぶるより、
出来ない自分を認めて、

素敵に学び、補い合えたらいい。 

 

愚痴や文句に明け暮れるくらいなら、
気付きのための祈りの言葉に変える方がいい。

 

意地悪な自分なんか本当は嫌いなんだから、
優しさに素直になった方が楽に生きられる。

 

当たり前の時間なんて、

ひとつもないからこそ、
あぁ、こうすれば良かった…と、

後悔を積み重ねないように、
今とこれからを生きればいいんだ。

 

毎日の時間の中で、精一杯生きていく。 


ありがとうで繋がって、
ありがとうで紡いでいこう。

 

明日も美しい光が射していることを信じて✨

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230328214758j:image