しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

魂の役割って?

魂の役割は、すべての人にあるものです。

それは、親神様から与えられてくるものでなく、自らが「これをやりたい!」と望んで持ってくるものです。

 

『魂の役割=特別こと』と、思われる方が多いのですが、

魂からすると、そもそも、この地球に生まれることが特別なことですので、特殊な役割を担ってきているというものでもありません。

 


私とともに御神事をしてくださる仲間の中には、御神事をすることを願ってきた魂ではない方もいらっしゃいます。

この世界に生きて、たくさんの痛みを知って、

この世界のために、地球のために、祈りたいと思われ、御神事に参加されている方もいらっしゃるのです。

 

この世界では、思いがあれば何でも出来ます。

自分に制限をつけたり、枠をつけて、出来ないとするのは、その人の心の癖なだけ。

思いがあって、それを行動に移すかどうかの話です。

 

 

コンプレックスの強い人ほど、自己否定が強かったり、反対に、自分を特別視しなければいられなかったりしがちです。

それもまた、単なる人間としての自分の心が作り出した癖だと思っていただき、

「私は本当はどう在りたいのか」ということにフォーカスして、やりたい!と思ったことを素直にやってみる…を大事になさってください。

 

 

私にできるかどうか…でなく、

私がやりたいかどうかです。

 

神様から託されてきた役割だからやるのでなく、

自分がやりたいかどうかです。

 

 

 

本気であるからこそ、

閉ざされた門が開くのです。

 

 

人の心も同じ。

神様方の御心も同じです。

 

 

私なんかできない。

私にしかできない。

逆の意味になりますが、

これは、どちらも「エゴ」の意識なのです。

 

 

魂としての存在をこの身に宿しているということは、自分自身の中に、光のエネルギーを宿しているということ。

この地球で、何かを体験し、何かを知りたいということ。

 

人として生きている自分自身の慈悲、慈愛に、

心を傾ければ、素直な生き方ができるはずですよ。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230623093431j:image

 

#魂

#魂の願い

#魂の役割

#スピリチュアル

#真実のスピリチュアル