しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

今と未来のその先に

もし 今
悲しみや
寂しさや
痛みの中にあっても

 

未来の自分が
同じように
悲しんでいたり
寂しがっていたり
心痛めているとは限らないの

 


いくつもの裏切り
いくつもの誤解
いくつもの傷
いくつもの疼き


生きていれば
そんなものには
いっぱいいっぱい出会うもの


けれど
ほんわり愛おしい存在
ほんのりと優しい時間
心和らぐ幸せな瞬間も

同じくらいに
たくさんたくさん出逢っている

 

 

どこに気持ちを置いておこうか

どの気持ちを持っていこうか

どこに向かって歩いていこうか

 

真実の願い

それさえ忘れなければ
人は 幸せをなくさないよ

 

 

誰かの言葉に乗せられるでなく
自分の思いで生きればいい

 

誰かの言葉を語るでなく
自分の言葉で語ればいい

 

誰も偉いわけじゃない
誰も特別なんかじゃない


けれど
誰もが特別な存在として
特別な時を生きている

 

この時代を選んで

この自分を選んで


還ったあとの
己の成長を
楽しみにして

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20220302224259j:image

 

月の風だより 2016.3